新庄剛志・48歳 | あいすMたれ流し

あいすMたれ流し

使用中のこのガラケーは間もなく使えなくなるとのお知らせ。アメーバの機能も徐々に終了しています。新しいスマホ?の購入までのあと1年ちょいで、長年続けて来た日記も終了せねばならぬようです。それまで今少しお付き合い下さいませ

新庄剛志48歳。30歳を超えて活躍しているプロ野球選手が数少ない中で、1度引退した彼は果敢に7日の「トライアウト」に挑戦して来た。ニュースの映像でしか見ていないのだが、その年齢でよくぞあの動きができるものだと感心。ただスイングは当てた(合わせた)だけのものだったからか、鋭さが足りなかったと見えた。どこかの球団が手を挙げて~と思ったけど結局どこもなく、完全に引退になったようだ。確かに年齢的にフル出場出来ない選手を合格させるほど、金銭的な余裕はないだろう。/『あなたを取るメリットは何だ?』と上目遣いで聞かれたことがあった~あいすまんじゅうはこの時のことをずっと忘れない。/【以前に下書きしていたものを掘り起こした】