くまとら BeroBero Bar -23ページ目

くまとら BeroBero Bar

料理屋さんでへなちょこマネージャーしてます。
仕事の事、スタッフの事、そして愛すべき阪神タイガースの事を綴っていきたいですね。

今、テレビは台風のニュースばっかりや(笑)
 
色んなアホな事を思い出したw
 
 
 
 
 
『政治家の汚職事件』
 
『政治家のお食事券』
 
 
 
なんぼええもん食えるんやろ~!?wプラチナチケットキラキラ
 
 
 
 
『避難勧告』
 
『避難韓国』
 
 
 
どこまで避難するねん!?
 
 
『台風一過』
 
『台風一家』
 
 
どんな家族やねん!?
そんなまとまって台風来たら日本崩壊するやろw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなアホな事を思ったりしてました。
お昼休み…
 
えみ婆が昼ご飯にコンビニのおにぎり食べてる
 
 
 
具の種類は
 
博多明太子味
 
 
私、博多明太子味が一番おにぎりで好きやねん
 
 
 
 
ヘェーそうなんや
 
 
 
 
 
一番おいしいわー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハカタの塩~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伯方の塩は博多ちゃうでビックリマーク
 
 
 
 
 
 
うそビックリマーク違うん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伯方の塩のハカタは愛媛じゃビックリマーク
 
 
 
 
 
えっビックリマークそうなん
 
 
 
そこでうちの創業者の娘が…
 
 
 
 
 
 
えっビックリマーク違うん?
 
 
 
 
こないだ私なぁー車で四国一周したんよ。
 
 
 
 
 
 
愛媛と高知と徳島と香川と愛知ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛知は四国ちゃうわビックリマークしかも五国やんけ
 
 
 
 
 
日本地図の位置くらい覚えろ
料理屋さんで働く私
 
 
今日の昼に中国の方が2名様ランチの予約があった。
 
 
うちのあっちゃんに
 
 
このお客さん、日本語全く喋れへんしなビックリマークもしかしたら英語も…
中国語で接したらええよ(笑)
 
 
もちろんあっちゃんは英語も中国語も出来ない。
 
 
 
 
いざお客様がいらした。
 
 
 
予約してる黄です。
 
 
日本語流暢に喋りはる(笑)
 
 
ニホンゴハナセマス
 
 
 
あっちゃんは
こちらのお席へプリーズ
 
 
だから日本語喋れるって言うてるやん
 
 
 
まだドリンクの注文取りながら
 
 
 
オッケイビックリマーク
 
 
 
日本語で接客しろよ
 
 
 
 
 
そこへえみ婆がやってきて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニーハオ(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
だからジャパニーズ、オッケイやって
 
 
 
 
 
 
 
 
挙げ句の果てにお帰りの時も
 
 
 
 
 
 
 
 
Thank youビックリマーク
 
 
 
 
 
お前らバカにしてるんか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに
謝謝はなかった