こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



 

ヒンヤリしたおやつが食べたかったので久しぶりに豆腐アイスを作ることにしました!



材料はこちらです↓





豆腐、牛乳、砂糖、バニラエッセンスです!



卵を使わないので卵アレルギーの上の子によく作っていました昇天



これすごく簡単なんです♪




 

材料をすべて入れてブレンダーやミキサーでガーっと混ぜるだけです♡




 

それをフリーザーバッグに入れて冷凍します。





平べったくすると冷えやすくなります!



たまに冷凍庫から出して袋のままモミモミすると、柔らかめのアイスになりますニコニコ



私はうっかり忘れてしまったので岩みたいなやつ出来上がりましたー爆笑





セリアのスコップ型のスプーンでガリガリしながら食べていたら、発掘してるみたいな気分になりました爆笑



下の子リクエストできな粉もかけてみました!





ガッチガチに見えますが、意外とすぐ柔らかくなって滑らかでしたーびっくり





シャリっとした部分としっとりした部分が暑い日にぴったりだなーと思いました!



かなり簡単なのでまた作ろうと思います♪



最後までお読みいただきありがとうございました。




イベントバナー

 


991円はお買い得ですねびっくり


ストライプが気になってます!

2枚購入で、1枚1,180円に♡


本日限定51%オフ!!