こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   




わが家の子ども達はご飯の好みも全然合わないので献立を考えるのがなかなか悩ましいです泣くうさぎ



そんな中でも小3の上の子が作るたびにおかわりしてくれるものがありますニコニコ



それがミートソース!



下の子はパスタほとんど食べないので別メニューにしてますが、上の子はミートソースが大好きです♪



パスタの中でもこれがものすごく好きみたいです!





フジッリ!!



わが家ではネジネジパスタと呼んでいます爆笑



ミートソースはひき肉と玉ねぎとにんにくはいつもいれますが、あとはその日の冷蔵庫に入ってるもので変わります!



最近のやつは大きなトマトとナスとにんじんを入れて作りました昇天






上の子はナスがあまり好きではないのですが、刻んであるのでパクパク食べていましたキメてる



ずっとパスタの上にかけていましたが、ソースが残ったり食べにくそうにしていたので最近では混ぜてしまっています!





 

トマト入れると酸味があって暑い日にもいいですねよだれ



ネジネジ部分にソースが絡んで美味しいです!



上の子3回もおかわりして食べてましたーポーンどんだけー!!



良かったらおうちにある材料で作ってみて下さい!



最後までお読みいただきありがとうございました。



​愛用しているキッチングッズ


ミートソース作りにも大活躍!