こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   



最近幼稚園と学校の行事でバタバタしていたので、久しぶりにおやつが作りたくなりました!



子ども達に聞いてみたらホットケーキをリクエストされましたホットケーキ



ちょうどレーズンがあったのでレーズンを入れたホットケーキにしようかなと話していたら、ナッツも入れた方が美味しいよ!と真剣に力説されました爆笑




子ども達のリクエストに応えて早速作っていきます!




 

ホットケーキのパッケージ通りに卵、牛乳、ホットケーキミックスを入れてザックリ混ぜていきます。



フライパンはいつも中火で温めて弱火にしてじっくり焼いています!





レーズンは混ぜ込まずにフライパン上でパラパラ散らしました爆笑




 

フタをしてじっくり焼くと生地がふっくらしてきましたニコニコ



上の子がずっと卵アレルギーだったので、卵なしで作ることに慣れてしまっていたのですが卵入れるとふっくら感が増すような気がしますびっくり



いつも返すのに失敗して形が芸術作品みたいになるんですが、今日はフタを使って返して行きます!





せーのでホイっと返したら、珍しく上手く行きましたー泣くうさぎ!!



思わず1人でガッツポーズしていました爆笑



焼き色はちょっとアレですが、完成しましたーニコニコ






トッピングはハチミツとキャンディピーカンです♪





400円オフクーポン使えます♡ 



このナッツをめん棒で叩いて細かくしました!





ホットケーキに好きなだけかけましたよだれ





カリカリナッツとフワフワのホットケーキが合います!



あとからレーズン酸味もきて美味しかったです♪



アイスコーヒーにもよく合ってまったりできましたニコニコ







下の子は気に入ったのか、3枚も食べてましたポーン



良かったらぜひ作ってみて下さい!



最後までお読みいただきありがとうございました。




​これ買いました!

カラーを迷っている内にゴールドが売り切れに泣くうさぎ

シルバーも残りわずかになってましたが買えました!

30%オフになっています!!



​運動会におすすめ!