こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   



毎年このくらいの時期になると店頭に並ぶソラマメ!



子どもの頃からよく食べていて、本当大好きなんです♪



つい最近スーパーでソラマメを見かけて、買おうかな〜と悩んでいたら近所のお友達から嬉しいお裾分けがびっくり




どっさりもらいましたニコニコありがたい♡



初めましてのヤングコーンも一緒にもらいました!





お店でもこれはなかなか見ないので嬉しすぎますニコニコ



ヤングコーンはどうやって食べようか考え中ですが、ソラマメはもらったその日に皮をむいて、茹でましたー!!





皮をむくのもだんだん上達してきて、職人みたいな速度でできるようになりました爆笑



夢中になりすぎて、いつの間にか服に豆汁いっぱい付いてました真顔



1リットルの水、塩大さじ2、お酒100mlで3分くらいでできました!





一つずつ切り込みを入れたので、指で押したらつるんと出てきて楽チンでした昇天



ほんのり塩味とソラマメの甘さが何個でも食べられる美味しさでしたよだれ



下の子もおいしいー!って叫んでたのでお弁当にも入れたいと思います。



美味しい旬のものを食べられて心も満たされました♪




クーポン利用で1,080円ポーン

これから大活躍ですね!


子どもの運動会にも持たせるつもりです!


45%オフクーポン出てます昇天

ブラック持っています!顔のサイドも焼けない♡


日傘欲しい〜ニコニコこれ今だけお買い得ですね♪



最後までお読みいただきありがとうございました!