こんばんは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   



春に運動会や遠足がある幼稚園や学校も多いですよね!



子ども達の通っている幼稚園と小学校も春の行事が多めです。



早速遠足があるのでお弁当に使いたいものをダイソーで購入してきました昇天




 

大好きなミッフィがかわいすぎてシートとピックはミッフィ柄にしました♪




 

これはクッキングシート!



ミッフィのデザインがさりげなくてお気に入りですニコニコ




 

もちろんクッキングシートとしても使えますが、ラッピングに使ってもかわいいと思います♪



お弁当の中に敷いて使うつもりです!



お次はピック!!





パッケージもすごくかわいい!



遠足のお弁当にはこういう使い捨てのピックが楽チンで助かります昇天



フォークを持っていかなくても子どもがお弁当を食べれるので荷物も減ります指差し



そしておかずカップ!!





この白に茶色の水玉模様がかわいい飛び出すハート



揚げ物のおかずやフルーツなど水分が出そうなものに使います!



遠足のお弁当には前日夜に作って朝楽チンなロールサンドを作りますニコニコ



もはや行事のお弁当ではわが家の定番になっています。





子どもの頃に母が作ってくれた大好きなロールサンド!



今では子ども達もロールサンドがお気に入りのようです昇天



わが家のロールサンドは色味が結構地味になってしまうので、クッキングシートやワックスペーパーで少しでも彩りよくなったら嬉しいです爆笑





親子で楽しい行事になるようにお弁当作り頑張っていこうと思いますニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました。