こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪

昨日雑穀米の金額間違えてのせていました驚き

訂正してありますので良かったらご確認下さいお願い



   




今週や来週から学校の新年度が始まる所が多いでしょうか〜ニコニコ



新3年生の上の子の学校では毎年クラス替えがあって、先生もあまり持ち上がりではないので初めましての先生方がほとんどです!



そのため新年度の給食が開始する前に新しい担任の先生にアレルギーについて連絡帳に書いています!






特に担任の先生間で引き継ぎはされていないようなので毎年連絡帳に書いてお伝えしていますにっこり



わが家の上の子の場合は、



○食べると口がかゆくなる程度なので除去食ではなく通常通りの給食



○かゆくなったら食べるのをやめる



○病院の先生にも相談済み



○アレルギー食材を含むメニューの食べられる量は本人と相談してもらう



このあたりを必ず書いています!



上の子は家では全然しっかりしてないのですが、学校の給食のときには口がかゆくなったら食べるのをやめて先生にきちんと報告したりしているようですびっくり



担任の先生がよく見てくださってるのもあると思うのですが、1年生のときよりも給食への心配がだんだん減ってきました泣くうさぎ



そして今まで口がかゆくなっていたオムレツや茶碗蒸しまで食べれるようになってきましたおねだり



私もついつい卵なしのレシピのお菓子や卵含有量の少ないものを選んでしまうクセが付いていたのですが驚き



パンの中では卵含有量が多めのメロンパンも上の子、初めて食べられましたニコニコ






メロンパンって甘くて美味しい!!と言ってましたー♪





ひゃー嬉しい泣くうさぎ



いつの日か何も書かなくても大丈夫な日が来るまで毎年連絡帳をせっせと書き続けていこうと思います爆笑



最後までお読みいただきありがとうございました。




​何年もリピート中

   

108円のドリップ×2も一緒に買いましたー!!



​半額クーポン出てます

 トミカ、ドラえもん、シナモン使ってます!

クーポン使って3,840円→1,920円昇天

30本セットです!!



どっさーり!!