こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました。

いいね!やフォローもとても励みになりますにっこり 



   




今日も寒いですね!



寒さのピークは明日までらしいのでまた少し過ごしやすくなるのは嬉しいですニコニコ



さて、年末に大掃除をほとんどしないまま帰省していたので余裕のある日にちょこちょこ気になる所をお掃除しています。



最近また汚れがなんか気になるなーイヤだなーと思っていた場所…



それは洗面台です驚き



洗面台についた水滴をこまめに拭いているつもりなんですが、またまた水栓のとこに頑固な汚れがついてしまいました真顔



汚れ部分のせます!閲覧注意です注意





↑この子なかなかしぶといです爆笑



掃除用の歯ブラシで水をつけてゴシゴシしても消えません。



そんなときいつもお世話になるのがこちら↓





クエン酸です!!



水回りの水垢やポットのお掃除に使っています。





このクエン酸の粉末を気になる水栓まわりにふりかけて、水をパッパッとかけてラップでフタをして20分くらいおきました!





それからラップを取って歯ブラシでひたすらゴシゴシと最近のモヤっとしたことを思い出しながら力を込めます爆笑



しばらくするとゴリゴリと音がして頑固な汚れが剥がれる感じがしましたびっくり



少しだけまだしぶとく残ってる所があったので、再度クエン酸をかけてラップして時間おいてゴシゴシしました!





2回目で全部きれいになりましたニコニコ



スッキリしましたー!!



最近家のお掃除にハマっているお友達にもクエン酸をオススメしておきました昇天



気になる水回りの汚れがある方は良かったら参考にしていただけると嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。







イベントバナー