こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   




今日も年末とは思えないような暖かさです!



大掃除という程ではないのですが、小2の上の子の宿題のプリントをどっさり処分しましたー爆笑!!



実は小1のときからの宿題プリントをずっと残していたんです。



1年様子見してきましたが、もう一度使ったり見返すことは全然なかったので処分しなきゃなぁとずっと思っていたんです驚き



ところが全然重い腰が上がらず…



ずっと押し入れに収納したままだったのですが、ある日わが家に遊びに来てくれた上の子の友達に宿題のプリントを見られちゃったんです爆笑



そのお友達に、あれって後から見ることあるのー?って言われちゃいましたポーン!!



そのおかげで私のやる気スイッチが入りました爆笑



まず作品として一部残すものと処分するものを仕分けてました。



作品はダイソーのこのファイルに入れています!



大きめのものも入るので下の子の幼稚園の作品も学年ごとに分けてこのファイルに収納しています!



 

仕分けてみたらプリントを入れていたカゴもスッキリしましたニコニコ





二年生の宿題も年度末に見直したいと思います!



処分するプリントの内、片面だけプリントされてる紙は裏面にお絵かき出来そうなので上の子に渡すことにしました昇天



上の子はお絵かきが好きすぎてお絵かき帳を1日で全部描いてしまうくらいなんです爆笑



お絵かき用のプリントを渡したら、かなり喜んで大好きな恐竜を大量に描いてました!




 

大量の恐竜の絵を自分でまとめて冊子を作ってました〜昇天



押し入れの宿題の収納のスッキリしたし、上の子の新たな作品も出来たので、ズバッと指摘してくれたお友達に感謝です爆笑



今度来てくれた時に見せようと思います!



私と同じように宿題のプリント残してる方は良かったら参考にしてみて下さい泣き笑い



最後までお読みいただきありがとうございました。