こんばんは!



ご覧いただきありがとうございます!



アメトピ掲載ありがとうございました気づき

たくさんの方に読んでいただき嬉しいですニコニコ



   



昨日は寒かったです不安


朝方の冷え込みが強いのでお布団から全然出られません爆笑


さて、今日は子ども達がお正月にもらったお年玉についてお話させて下さい。




お正月に帰省していたので、子ども達2人にお年玉をもらいました!



お年玉は去年から端数を子ども達のお財布に入れて、あとは貯金するようにしています。



子ども達それぞれお財布を使うようになってお金の使い方についてだんだん分かってきたような気がします爆笑





お財布はセリアのジンベエザメのお財布を使っています!



ちょっと取り出しにくいですが、口を開けた姿がかわいくて子ども達も気に入っていますうさぎのぬいぐるみ



お年玉をもらったらおもちゃ買いたいと前から話していたのでそれぞれ好きなものを買うことにしました。



下の子は即決で紫ピクミンのぬいぐるみを選びました!





本当はクリスマスに欲しかったやつですが、完売していてサンタさんも用意できなかったものです驚き



迷わず選んであっという間にお買い物終了しました。



上の子は恐竜にしようか長い事悩んでやっとのことでトミカにしたようですびっくり





なんだか選び方にも性格が出るなぁとこっそり思っていました爆笑



去年は貯金するのも遅くなってしまったので今年は早めにやろうと思います知らんぷり



5年定期の金利が上がってる銀行が多いようなので定期預金にするのもいいかなと思っています。



幼稚園生の下の子にはまだ難しいかもしれませんが小2の上の子と一緒に銀行に行って自分たちのお年玉がどういう風になっているのか教えたいです昇天



お金の大切さをもう少し分かってくれたら嬉しいです爆笑



最後までお読みいただきありがとうございました。









イベントバナー

 



毎日愛用中です!

1,000円ポッキリクーポンもう少しで終了です指差し

私のブログを参考にして下さった方ありがとうございましたニコニコ




2個購入で3個目無料になるクーポンも出ていますポーン

これお腹ポカポカになりそうでいいですね!




私のお財布はこちらです!

ピンクベージュを使っています♪