こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました気づき

 ラベルのおかげで子ども達が片付けしやすくなりました!



   




今日も涼しいですねー!



昨日はセリアのラベルと収納ケースでおもちゃの収納についてお話したんですが、今日は細々としたオモチャの収納についてですキメてる



わが家を代表する細々オモチャはほねほねザウルス虫のフィギュアです!



ほねほねザウルスはこんなやつです↓




パーツを組み立て恐竜の化石を作るオモチャで上の子が年少さんの時から大好きなんです!



今は下の子もハマっていて、たまに取り合いしながら作って遊んでいます真顔



このパーツが、ま〜細かいんです驚き





間違って踏んだりしたら本当に痛いです…



今までは仕切りのあるケースにいれていたんですが、たまに大きなパーツがあって入らなくなったりケース自体をまたまた頻繁に割ってしまい収納に悩んでいました!



そこでまたまたセリアでもうこれしかない!と選んだのが、




Wファスナーケースです気づき


サイズはA5にしました!


これなら落としてもケースが割れる心配なし照れ


さっそく幼稚園生の下の子に使ってもらいました!



下の子でも簡単に片付けることができましたニコニコ


手前のポケットに使ってないパーツ、大きい方に組み立てた作品そのまま入れて使っていましたびっくり



作ったやつはこっちに入れるんだー!と本人が思い付いて入れたようです。


今まで作った作品は仕切りケースに入らなかったので部屋のいろんな所に置いてましたが、作ったものもそのまま入るのはいいなと思いました昇天


遊ぶときはこのケースごと持っていって、終わったら全部ケースにザザッと入れるだけなので、たまに踏んでしまうひょっこりパーツがなくなりましたー爆笑


子ども達も片付けやすくなったのでわが家の細々オモチャの収納はこれに決めました!




たまに踏んでしまう細々オモチャにお悩みの方は良かったら参考にしてみて下さい指差し


最後までお読みいただきありがとうございました!








イベントバナー

 



お店で見て気になっていた木の恐竜もかわいい♡



 ホワイトとイエロー使ってます!



これずっと気になってます!