こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



前回のブログを読んでいただいた方もありがとうございました気づき



   




楽天マラソン中に購入した文旦を毎日食べていますよだれ



以前頼んだお店とは別のお店にしたので、どちらも訳あり文旦だったのですが、大きさが全然違いましたびっくり



こちらは以前ブログに載せた最初に頼んだ文旦です下差し




今回頼んだのはこちらです下差し



現在品切れ中のようです悲しい


びっくりするほどめっちゃ大きかったです
爆笑



こんなに大きいのが全部で15個入っていました!



文旦の旬の時期はそろそろ終わりのようなので、1番大きい文旦を剥いてみたら少し白くなっている所もありましたが、ぷりっとしていて美味しかったですニコニコ



皮を剥いていつでも食べられるように冷蔵庫に入れてるのですが、食べ始めると止まりません昇天



食欲がない朝でもモリモリ食べられますあんぐり



子どもがあまり興味を示さないので、ほぼ独り占めで食べていますよだれ



お菓子にしたら食べるかなと思ってタルトを作ってみました!




タルト台はホットケーキミックスを使い、カスタードクリームは電子レンジで作りました。



今回はグラニュー糖を使ったので、クリームの色がちゃんとカスタードクリームの色になりました爆笑



いちごと文旦をのせて完成したものがこちらです下差し



 またしてもノープランでのせたのでなんだか微妙な仕上がり…知らんぷり



タルトが好きな下の子も食べる〜食べる〜と言ってくれましたが、文旦がない所だけ食べていました真顔



… 想定内です爆笑



カリカリのタルト台とクリームの甘さと文旦のほんのり酸味と苦味がおいしかったですよだれ



やっぱり文旦は私が最後まで独り占めしたいと思いますキメてる



最後までお読みいただきありがとうございました!







​こちらも迷いました