こんにちは!




ご覧いただきありがとうございます!




お時間ありましたら、どうぞ見ていって下さい気づき



   




ホワイトデーのお返しということでもらったことにしたネモフィラがきれいに咲いていますニコニコ



どうやらこのネモフィラは上の子がたくさんのネモフィラの中から選んでくれたイチオシのようです飛び出すハート




ネモフィラと一緒にどうしてもこれがいいと選んできたのがポピーです。




このポピー見たときめっちゃびっくりしたんです!!




っていうのも、わが家の植木鉢に対してめっちゃ大きかったからですびっくり




15センチくらいのわが家の植木鉢…




ポピーの花が咲いている1番長い茎は40センチほどありましたびっくり!!




えぇー!?と思って夫に聞いてみたら、大き過ぎるから別のやつをすすめてみたけど、上の子がどうしてもこの大きなポピーを気に入ってしまったみたいなんです驚き




まぁバランスはめっちゃ悪いけどなんとか育ててみようと誓ったその翌々日…




朝から強風の日に事件は起きました真顔!!




ポピーの1番大きな花が茎ごと折れて飛ばされていました真顔




たまたま飛ばされたポピーを見つけて本当びっくりしました驚き




上の子には悪いけど、やっぱりー!!って笑ってしまいました爆笑ごめんね〜




気になるそのポピーはこちらです下差し



こう見るとそんなに長くはない感じに見えますよねびっくり




別の角度から見るとこんな感じです下差し



めっちゃ長〜いです爆笑茎は切らずにそのままの長さにしています。



折れちゃったけど強風の中よく頑張ってくれました!




これからおうちの中でお世話したいと思いますニコニコ





私がこんなに大騒ぎしているのに上の子はへぇーそうなんだー!ってそんなに関心を持っていませんでした真顔


 


残されたポピーの植木鉢を見ると、葉の影にモジャモジャの蕾があったのでほどほどに元気に大きくなってくれると嬉しいです爆笑




最後まで読んでいただきありがとうございました!









入学前に買って良かったもの