こんにちは!
 
ちょっと攻めた?タイトルにしてみましたびっくり
(どきっとするならやめれw)

 

 

 

 

今日はちょっぴり賢くなれる?

明日誰かに言いたくなる雑学をお話をします〜ウインク

 

 

 

最近ノンワイプトップも

たくさんいいものがありますが

 
やっぱ筆で塗りたいのよな〜
 
とか
 
艶々にしたいんじゃ!凝視
 
 
って時あるじゃないですか。←

 

 

 

 

 

 

その時の

トップジェルの拭き取り!!!

 

奥様、何でしてらっしゃる真顔??

 
 
 
A. トップジェルと同じメーカーのクリーナーを使う。
 
↑これがセオリー
 
 
なんですが、
 
 
それだとトップ変えるたびに
クリーナーもセットで変えるってことに・・?
 
そんなん環境に優しくないし
お財布にも優しくない。(本音w)
 

 

 

 
なので、
私はもう5年以上
 
メーカーさんの出してる
クリーナーは使ってません真顔
 
 
 
その代わりに何を使ってるかというと
 
無水エタノール
 
 
 
 
はい、これ最強!!
 
なぜかというと
クリーナーとかクレンザーとかって
 
ほとんど主成分エタノールなんですよ(小声)
 
 
 
あとは素敵な香りがするとか
ちょっとお肌に優しいように
保湿系成分が入ってたりすることもあるんだけど
 
基本はエタノールなんよ。ニヒヒ
 
 
 
これ知った時、衝撃でした・・・ww
 
これ知ってると知らないじゃ
まじで大違い!!
 
 
 
 
 
でも、そうは言っても疑り深いので←
 

ハードトップやセミハードなど

いろんなメーカーや種類で
試してみたんですが
 
どれも艶々になりましたデレデレキラキラ
 
 
エタノールよ、ありがとう、、、
 
 

 

 

 
 
上差しちなみに消毒用エタノールでも
問題ないのですが
 
無水エタノールの方が
揮発が早いので
 
拭いたそばからつるっつる!!
 
になるんです。目
 
 

なので、個人的には無水推し。笑

 

(無水エタのがちょっとお高いけどね)

 
 
ネイルの工程では油分除去にも使えるから
持ってて損はない!と思うんだ・・
 
ちなみに、無水エタノールは
このピンクと青のパッケージなので
お間違えなく!!
 
リンク付けたけど多分お近くの薬局の方が
ポイント貯まったりして安いんじゃないかな・・笑
 
 
私もいつも御用達ドラッグストアで買ってますニコニコ
 

 

 

そんなわけで!

 

みんなドラッグストアで

無水エタノール買おう!!炎

 

(絆創膏とかの並びにあることが多いよ〜)

 

 

 

 

 

↓他にもこんな事書いています気づき

 

【フィルイン】ベースが上手く残せない❗️今すぐ改善できる3つのポイント

 

《関連記事》

 

ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート(継続サポート)
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作り
サポート期間:1ヶ月〜1年
費用:¥42,000〜(サポート内容によります)
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
他、2時間〜フリーレッスン対応🆗
 
\まずは個別相談から♡/
 
 0→満席になるまでの発信がわかる
【満席サロンになるまでにやった7のこと】
LINEお友達に無料配布中❣️
 
🌸月1のゆるっと配信→自宅サロンの裏話やSNSのこと
🌸不定期配信→お友達だけのお得な情報