こんにちは♡よしみですニコニコ

 

 

 

先日、インスタライブで

 

「おすすめのノンワイプは使い分けたりしていますか?」

 

というご質問をいただきました気づき

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

なので、今日は

私のおすすめ二大ノンワイプトップを

比べてみたいと思います真顔デデン!

 

【追記・・】

実は・・おすすめが1個増えましたw

最後にご紹介してるので

そちらもぜひご覧くださいキラキラ

 

 

    

おすすめノンワンプトップコート比較

ココイスト ウルトラグロッシーノンワイプトップ

マオネイル ノンワイコ

  • 基本情報
  • 容器の違い
  • テクスチャーの違い
  • 硬化熱の違い
  • 経過の違い

 

《関連記事》

美フォルムネイリストがおすすめするトップジェル3選

【セルフさんおすすめ】マオジェルの新トップがすごい!

 

 

 

 基本情報

 

 

 
本日比較していくのはこちらの二つ💁🏻‍♀️
 
左/ココイストウルトラグロッシーノンワイプトップ
右/マオネイル ノンワイコ

 

 

左は何度も「いいよ〜いいよ〜」って

言いまくっているので

もうご存知の方も多いかもしれませんが、

 

右のはマオジェルから

発売されたノンワイプトップ!

もうね、販売前からファンの中では

注目度が高くて再販も多いアイテム。

 

 

 

まずは基本情報から見ていきますねキラキラ

 

 

 

ココイスト ウルトラグロッシーノンワイプトップ

■硬さ:ソフト

■硬化時間:UV60秒 LED30秒

■内容量:15ml/7ml

(写真は15mlです

 

マオネイル ノンワイコ

■硬さ:セミハード

■硬化時間:UV120秒 LED60秒

■内容量:8g

 

 

ウルトラグロッシーは硬めではありますが

ソフトジェルになるので

ソークオフ(薬剤でのオフ)が可能です。

 

一方で、ノンワイコはセミハードなので

やや硬めの仕上がり!

 

 

マシンでオフするならそんなに影響はないですが

手で削るならソフトの方がちょっと楽・・かな?

 

この辺は自爪の強度や

好みで差が出てくるのではないかと思います二重丸

 

 

 

 

また、ウルトラグロッシーはゲル化してしまうとの事から

現行の製品は青み成分が入っていません。

(なんかドロドロしてくる・・?)

 

ノンワイコは青み成分が入っていることもあり

黄ばみにくい処方に!

 

現状ウルトラグロッシーでも

黄ばみを強く感じたことはないですが

白っぽいネイルがお好きな方は

気になる点かもしれませんダッシュ

 

 

 

 

 容器の違い

 

個人的に結構違うと思っている容器について!!

 

ボトル自体はまあ、サイズの違いもありますがw

見て欲しいのは

 

HAKE!ハケ!刷毛!(どんだけ言うん)

 

 

 

こちらが比較画像↓

 
マオジェルの方が短いですが
ハケの先端がカーブになっているのです!
 
つまりラウンドの筆と同じ♡
 
でも筆と比べると
かなり小回りのきくサイズ感なので
幅の狭いお爪の方や
爪の根本側を塗るのが苦手な方におすすめしたいキラキラ

 

 

 

対してウルトラグロッシーは刷毛が長いので

ジェルの含みがよく塗りやすいし、

圧もかかりすぎないのが二重丸

 

ノンワイプでもフォルム作りたい勢としては

慣れるといい感じです!

 

 

こちらはハケの横から見た図↓

 

ウルトラグロッシーに比べて

ノンワイコは先端ボワっとしてないの

伝わります!?!?

 

 

これ、ウルトラグロッシーは普通で

ノンワイコが特別というか・・!!

 

一番感動したー・・笑い泣き

 
 
 
この形状はボトルタイプが苦手な人も
塗りやすいと思うので
良きと思います飛び出すハート
 
あと、その上の軸はノンワイコの方が
細目で長く、ここも持ちやすく設計されているのかな?
 
 

 

 テクスチャーの違い

 

テクスチャーはどちらも比較的サラサラ系。

 

だけど、ウルトラグロッシーの方が

気持ちとろみがあるかな?

 

レベリングするけど

ザーッとは流れない感じ凝視

(個人の体感ですw)

 

 

 

ノンワイコもレベリングしっかりしてますが

寒いとちょっとだけ動きが鈍ります真顔

 

 

※でも基本はほぼ変わんない!!

今回比較するから必死に違い探した!笑

そんくらいのささやかな違いですね〜

 

 

 

 

 

 硬化熱の違い

 

硬化熱はノンワイコはぜーんぜん!!!

と思ったのですが、

 

「厚みを出すと(フォルム作ると)熱いハッ

 

 

 

やっぱりガッツリフォルム形成すると

だめなんかね…w

 

 

多分、これはもうどのノンワイプも同じなので
ライトを変えたり、
ベースでフォルム形成したりすると
いいと思います星

 

 

 

右矢印ジェル用ライトに入れると熱い!原因と対処法

 

 

 

 経過の違い

 

経過もほぼ違いがありません気づき

それぞれ4週間経過した動画です。

 
下矢印ウルトラグロッシー

 

下矢印ノンワイコ

 

 

頑張って違いを探すなら…

 

ちょっとノンワイコの方が

歪みが出てるかな〜くらい?

(おそらく熱によるもの)

 

 

個人的に艶の持続力は

どちらも変わらないと感じました

 

(もちろん最初からツヤッツヤよ真顔!!

 

 

 

 

 まとめ

 

ウルトラグロッシーは

やっぱりプロ用だけあって

対面での施術で使いやすいなーと思うので

推しには変わりませんが、

 

ノンワイコの塗りやすさは

ピカイチなのでトップが曇るとか

艶に困っているセルフさんには

超おすすめです炎

 

 

一応商品リンク貼っておきますねーキラキラ

 

 

 
最後に・・
 
ここ最近、
グロッシーと同じくらい
推したいノンワイプトップがあるんですよ。
 
それがこれ!!
グロッシーと同じくらい強度、ツヤ維持で
サイズ、お値段共にちょっと使いやすい気づき
 
『ちょっと試してみたいかも!』という
方にもおすすめしたいサイズ感♡
 
 
あとパケが可愛い←大事。
 
お気に入りのトップを見つけてみてくださいね!
 
 
 
 
《関連記事》 
《アメトピ掲載・人気記事》

 

ラブレターお問い合わせはこちらラブレター

natural nail Reverence

(ナチュラルネイル ルベランス)

 

公式ホームページ

メニュー・アクセス・ご予約などの詳細情報はこちら

 

レッスンのお申し込みはこちらLINEに飛びます

\対面・オンラインレッスン受付中花

 

各種SNS・お問い合わせはこちら
Instagram、TikTokもフォローお待ちしてます♡
 

 

随時受付中◎
育児中+経験なしのサロン開業
広告費ゼロの自宅サロン集客講座