こんにちは!よしみですニコニコ
 
 
 
実は前からいただいてた
収納に関するリクエスト…メール
 
 
 
 
わかる!
 
私もみんなどうしてるのか
気になる!
 
 
ってことで、
今日は自宅サロンのネイル収納を
お見せしたいと思います〜気づき
 
 

 

 

 

ネイル収納は主に

自分の席の斜め後ろ(手が届く範囲)の

キャビネットとワゴンに収めてますキラキラ

 
 
 
 
ズボラなので、
片付いてなくてもとりあえず
つっこんんで締めちゃえば見えない←
 
みたいな収納が好きです笑
 
 

キャビネットはこんなふうに
扉を開けるとオープンな仕切りが1つ。
(上下に分かれてる)
 
 
 
上段の空きスペースに
その日に使ったジェルや
未開封のスワロがいたりしますが…(とりあえずの場所

 

 

ざっくり分けると

こんな感じ。

 

 

今日は上段のジェルコーナーを

見ていきますニコニコ

 

(写真が多すぎ問題)

 

 

 

 

 

まず上段左側。

 

ここは一番手に取りやすいので

メインで使うマオジェルとスワロ系を

置いてますキラキラ​​​​​​​

 

(使う導線を考えるといいって何かで読んだ)

 

 

 

 

ここで使っているBOXは

無印のアクリルボックス3段

 

 

 

 

 

 

多分いろんなネイリストさんが使ってるよねニコニコ気づき

 

 

こちらは重ねられるのと、

一般的なジェルコンテナと

高さがシンデレラフィットするのが好き!!!

 

 

 

2段使ってマオジェルを収納してます花

 

 

マオジェルの4gコンテナだと

縦に5個ちょうどで

最後の方(右側)は幅がきついんだけどw

 

こんな感じに40個以上入りますキラキラ​​​​​​​

 

 

 

私は限定カラーも1ヶ月ほど飾ったら

一緒に仕舞っています。

 

じゃないと存在を忘れかけるので…笑

 

 

 
基本はちょっと開けて取るので
手前によく使うカラーが来るように、
自分ルールで使いやすい順にしていますほんわか
 
 
一回カラー番号順にしてみたこともあるんだけど
自分の中でカラーの仲間みたいなのがあるので
そっちで並べた方が
はるかに探すの早くて…爆笑

 

この辺はほんと好みかと…!!

 

 

 

続いて上段右側。

上の方にちょろっと見えてるのは

パーツケースです指差し

 

 

 

ここは無印のアクリルボックスの

3段と2段を重ねて使ってます炎

 

 

 

 

 

 

一番上の段からいきますね筋肉

 

 

 

一番上は天井が近くてやや見づらいので

 

登場回数少なめのカラー(原色系とか)

あとはageha、ugel、Creergelなど少ないやつです。

 

 

 

 

 
二段目はMOMOとココイスト。
 
並び順には意味がありません。笑
(定位置管理苦手なB型)

 

 

 

 

 
三段目はマオジェル以外のラメキラキラキラキラキラキラ
 
メタリックやマグネットなど
キラキラさせたい時の子は
ほぼこちらに目がハート気づき

 

 

 

 

 
4段目からちょっと引き出しが深くなっているので
パーツケース2段みたいに仕舞えます。
 
ここにはシェルと押し花など
埋め込み系の商材がいます飛び出すハート

 

 

 

 
最後の5段目は、チームドデカコンテナ。
 
クリアジェル系と
浅い段には入らないスキンやトリネさん達ですにっこり

 

 

 

私のサロンはナチュラル専門なので

大幅に色が入荷することはないので

このアクリルボックス✖️3に

収まる量にしてます気づき

 

もし、あぶれ始めたら

定期的に在庫の見直しをしてます〜

 

(マオジェル以外の色が脱落する…)

 

 

 

 

 

カラーチャートは、

よく使う色はすぐ取り出せるように

 

ネイルデスクの手元に

100均のフックで引っ掛けています指差し

 

 
一覧で見れるように
ビーズタイプも使ってますが
 
フィッティングしたりするのは
この3連チャートがやっぱり便利だし、
お客様も見やすいとのことですグッ
 
 
 
 
 

 

この他にも

 

 

扉の裏に同じくフックを取り付けて

セットしてて

 

 

 

こちらは出番少なめの原色系と
ラメがけしてるバージョン知らんぷり
 
 
アートやイメージに合わせてお出ししてます気づき
 
 
 
 
基本は、
左上のマオジェル+スワロコーナー
で完結するので
 
施術中はついうっかり
左の扉開けっぱなしのことも多々あります…w
 
(キッチンも扉あけっぱ←)
 
 
 
 
次回はスワロコーナーと下段に続きます…デレデレ
 
 
 
 
 
《関連記事》 
《アメトピ掲載・人気記事》
ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート(継続サポート)
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作り
サポート期間:1ヶ月〜1年
費用:¥42,000〜(サポート内容によります)
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
他、2時間〜フリーレッスン対応🆗
 
\お問い合わせはこちら/