こんにちは♡よしみですニコニコ
 

 
 
今日はおすすめの
ハンディライトについて
ご紹介します気づき
 
 
「ハンディライトってあった方がいいですか?」
 
というご質問をいただきましたほんわか
 
 
 
結論。
いないと困る存在真顔
 
 
サロンワークには必須!
というくらいあると便利です星
 
 
 
 
このブログではネイリストが
実際にサロンで使ってみてよかったものを
ご紹介していますクローバー
 
セルフさんでも購入できる
プロ仕様のお道具なので
購入を迷われている方は
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいですラブラブ

 

 

どんな時に使うの?

 

ハンディライトは仮硬化用

小さなジェルライトのことですキラキラ

 

 

 

スワロやパーツをジェルで固定するとき

確認している間に

サイドに流れていっちゃったり、

ライトにまっすぐ入ってなくて

斜めについちゃったー笑い泣き

 

なんて経験ありませんか?

 

 

あと、ネイルライトに入れる前に

机やライトの端にガッハッってぶつけたり

冬時期はもふもふニットの毛がついちゃったり…

あるあるだと思います…笑い泣き

 

 

 

でも!!

 

そんなことやこんなことを

解決してくれるのが

ハンディさんです上差しキラキラ

 

(施術中のあっ…をマジで軽減してくれます)

 

 

 

使い方としては

ハンディで仮硬化→大きいライトで本硬化

 

という手順です。

 

 

あとは、ちょこちょこ硬化して描きたい

デザインとかは

毎回ライトに入れるのも手間なので

ハンディでササっと仮硬化すると

時短にもなって楽ちんですニコニコ

 

 

 

おすすめ①ココイストビートル

 

まず一つめはココイストから出ている

手のひらサイズのハンディライト。

 
最初に買った子ですニコニコ
 
 



 
小さいですが、
ライトは6個ついてるし9Wとパワーもあります炎
 


スイッチは本体を押し込む形で(カチカチ言う)
長押しすると電源が入ります二重丸
(切る時も同じ)
 



 
点灯させるときは
もう一度本体を押すとライトが付きます。
 
 
手で持って使ってもいいですが
足がついていて置いたままでも使えるので
ジェリップの仮硬化の時に
とても使いやすいです気づき
 
 
 
 
硬化の範囲は3本くらいなら
いけるな!って感じですグー
 
本硬化ほどじゃないけど
ガシっと固定しておきたい時に
広範囲で使えるのが良きです筋肉
 



畳むと超コンパクトなのも好きなポイントラブ(うっすい!)
場所取らないっていいですよね!
 
 
  
 

 

 

 

おすすめ②WSPTジャパンブライトスティック

 

ビートルもいいんですが
スティックみたいな?
握るタイプが欲しいなぁと思っていたところ
展示会で見つけたので買ってみたのがこちら気づき
 
 




 
私の手小さいので、
この子もなかなか小さめですほんわか
 
 
ライトは1粒で3Wとビートルに比べると
パワーは控えめ。
 
でも手元のスイッチで
硬化時間を選べるのがいいところで気づき
5、10、30秒から選べます指差し
 
 



 
あとサイドに囲い?があるので
光が横から漏れづらくて
うっかり、筆やジェルも硬化しちゃったガーン
ってなりにくいのがいいですラブ
 
 
1本ずつ硬化するのにも向いてるので
サロンでは、フォルム形成する
ベースやトップの仮効果に使っています気づき
 
 
 
 

 

まとめ

 

どちらも充電式でUSBタイプですびっくりマーク

(ブライトスティックは反対もCタイプなので

専用ケーブルじゃなくても充電できる!)

 

1回充電したら丸1日は余裕、

私はそんな長時間使わないので

実際には3日に1回くらいの充電で

全然間に合ってる。笑

 

 

 

それぞれにメリット・デメリットがあるので

どちらも現役で使っていますが

 

今はブライトスティックを

使うことが多いですねキラキラ

 
 
 
ハンディライトがあると
さらに効率よくネイルができるので
ネイリストはもはや必須アイテム!!
 
なんかいつも固める時に
失敗しちゃうんだよなぁ…
って方はぜひ買って試してみてくださいデレデレ気づき
 
 
 
 
 
《関連記事》 

 

 

 

 

 
 
《アメトピ掲載・人気記事》

 

ラブレターお問い合わせはこちらラブレター

natural nail Reverence

(ナチュラルネイル ルベランス)

 

公式ホームページ

メニュー・アクセス・ご予約などの詳細情報はこちら

 

レッスンのお申し込みはこちらLINEに飛びます

\対面・オンラインレッスン受付中花

 

各種SNS・お問い合わせはこちら
Instagram、TikTokもフォローお待ちしてます♡
 

 

随時受付中◎
育児中+経験なしのサロン開業
広告費ゼロの自宅サロン集客講座