こんにちは!
自宅サロン講座の鈴木よしみです![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
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前回、ターゲットとなるお客様像って??
と深掘ってみました
(ペルソナってやつです)
ターゲットのお客様が
見えてきたら
その方が
「なんとなく読みたくなる」
「ついつい手に取ってしまう」
「どうしても買ってしまう」
そんなワードを探します。
例えば、年齢層によるものだと
「働くアラサーのためのヘアアレンジ」
とか
「35歳からのエイジングケア」
のような感じ![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
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『これ、私のことだ!』
とイメージ出来ると
読んでもらったり
見てもらえる確率が上がります!
うーん![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
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それでも思いつかない。。
という方は、
そのターゲット像が読みそうな雑誌
もしくは
カタログなど
を見てください![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
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ヒントになる
キャッチコピーがたくさんありますよ!!
そんなターゲットにピッタリな
ワードをストックしておくと
SNSの発信だけでなく
メニュー名なんかにも使えます!
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《自宅サロンの始め方シリーズ》
その2 コンセプトを考えよう