こんにちは!
自宅サロン講座の鈴木よしみですニコニコ





前回、ターゲットとなるお客様像って??
と深掘ってみました
(ペルソナってやつです)




ターゲットのお客様が
見えてきたら



その方が

「なんとなく読みたくなる」
「ついつい手に取ってしまう」
「どうしても買ってしまう」

そんなワードを探します。



例えば、年齢層によるものだと

「働くアラサーのためのヘアアレンジ」
とか
「35歳からのエイジングケア」

のような感じ照れ



『これ、私のことだ!』
とイメージ出来ると

読んでもらったり
見てもらえる確率が上がります!





うーん真顔

それでも思いつかない。。

という方は、
そのターゲット像が読みそうな雑誌
もしくは
カタログなど

を見てくださいウインク



ヒントになる
キャッチコピーがたくさんありますよ!!



そんなターゲットにピッタリな
ワードをストックしておくと

SNSの発信だけでなく
メニュー名なんかにも使えます!







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《自宅サロンの始め方シリーズ》

その2 コンセプトを考えよう


その3 コンセプトを決めよう




 
 
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