こんにちは!
自宅サロン講座の鈴木よしみですニコニコ





前回までで
コンセプトについて考えました



《自宅サロンの始め方シリーズ》



さて

今日からはターゲットを決めていきますおねがい




\誰でもいいよー/

というターゲット設定がないサロンは

一見手広く
色んな人が来てくれそうですが

肝心なリピーターに繋がらない事が多いです



つまり

\誰も来ないよー/


状態になりやすくなります滝汗





では本題に。

ターゲットを考える前に



あなたはどんなお客様に来て欲しいですか?

または、

どんなお客様は来て欲しくないですか?




来て欲しい方というと

『わたしのサロンが好きな方♡』
『いいお客様』

など
ふわっとしてしまうかもしれません。



そんな時は逆に

来て欲しくないお客様

を設定しましょう



『ゴテゴテのアートが好きな方』

『毎回持ち込みアートを頼む方』

『長さだしがあるお客様』

『細かい注文をする方』


↑すぐ出てきました😂笑



でもこれ、

ターゲットを決める時も


更にはその先の
メニューを決める時も


ヒントになる

大事なポイントなので

ぜひ考えてみてくださいね♡





 
 
《関連記事》

 

ダイヤモンド随時受付中ダイヤモンド
 
自分らしく稼げる自宅サロンを作ろう!
 
デザイン・ファッションを10年学んだ
現役ネイリストが独自の目線でお伝えする
自宅サロンのためのブランディング講座
 
■1講座 2.5時間
@ZOOM(オンライン)
 
■受講料
¥12,000+税/¥15,000+税
 
■単発受講、組み合わせ受講可能
 
 

\まずは無料相談♡お気軽にどうぞ/
 
 

■ナチュラルネイル専門店

ナチュラルネイル Reverence(ルベランス)

 

ネイルサロンの詳細はコチラ

 

お問い合わせのみもお気軽にどうぞ!

LINEお友達限定のお得な情報も配信星

 

サンプルや施術写真更新中!