こんにちは!
自宅サロン講座の鈴木よしみです
前回までで
コンセプトについて考えました
《自宅サロンの始め方シリーズ》
さて
今日からはターゲットを決めていきます
\誰でもいいよー/
というターゲット設定がないサロンは
一見手広く
色んな人が来てくれそうですが
肝心なリピーターに繋がらない事が多いです
つまり
\誰も来ないよー/
状態になりやすくなります
では本題に。
ターゲットを考える前に
あなたはどんなお客様に来て欲しいですか?
または、
どんなお客様は来て欲しくないですか?
来て欲しい方というと
『わたしのサロンが好きな方♡』
『いいお客様』
など
ふわっとしてしまうかもしれません。
そんな時は逆に
来て欲しくないお客様
を設定しましょう
『ゴテゴテのアートが好きな方』
『毎回持ち込みアートを頼む方』
『長さだしがあるお客様』
『細かい注文をする方』
↑すぐ出てきました😂笑
でもこれ、
ターゲットを決める時も
更にはその先の
メニューを決める時も
ヒントになる
大事なポイントなので
ぜひ考えてみてくださいね♡
■ナチュラルネイル専門店
ナチュラルネイル Reverence(ルベランス)
お問い合わせのみもお気軽にどうぞ!
LINEお友達限定のお得な情報も配信