ニコニコみなさん、こんにちは。

いつも読んで下さり、有難うございます。

 

6月14日の消化器内科(大学病院)で貰った下剤が全く効かず…汗

 

怖くなって来たので、町のお医者さん(胃腸科)に行って来ました。

 

 

(大学病院の次の予約28日です。それまで待つべきか…迷った上での、近医の受診です。)

 

 

右下矢印大学病院では、2種類の薬を処方して貰いました。

image

 

 

6月14日の大学病院の日記左下矢印

 

 

 

 

​酷い便秘 

 


ずぅ〜っと酷い便秘で、もう35年は下剤を飲み続けています。

 

【飲んでも出ないビックリマーク】事もありましたが、まあ…【飲めば出る!?】感じではあったので、その状態のままで、今まで過ごして来てしまいました。

 

 

中高生くらいの頃はピンクの小粒で、

いつからかは忘れてしまいましたが、その後ずぅ〜〜〜っと飲んでいたのは、タケダ(大地の)漢方便秘薬です。

 

 

昇天この薬…市場から姿を消してしまいました😶‍🌫️🫥

 


なので、似たようなものを買ってみたのですが無気力

恐ろしいほど、全く出なくなってしまいましたネガティブ

 


 タケダと似た成分の…右の2つ。全くダメでした汗

 


この2つも、今は入手が困難になっているそうです。

「原料の調達や入荷が出来ない」…が原因との事です。


 

真顔なんでこんなに出ないんだろう?

 

 

プルゼニドを飲んでも出ないのは、さすがにマズイと思っています魂が抜ける

 

 

水分も摂っていますし、それなりに食生活も気を付けていたつもりです。

運動はしませんが、『食物繊維』の摂取なども、心がけていました。

 

 

 

 

 

町のお医者さん(胃腸科) 

 

 

まずは、

これまでの経緯を話しました。

 

 

・6月6日に胆道鏡で、十二指腸の検査や生検をした事
・14日に結果を聞きに行ったら、まだ病理の結果が出ていなかった事

・その日にリンゼスやプルゼニドを処方された事


・28日に、また大学病院の消化器内科に行く事

・その28日に、大腸内視鏡検査の予約を取る予定である事

ビックリマークそして…リンゼスやプルゼニドが、全く効かない事をです。

 

 

 

別の下剤を貰いました!

 

NGプルゼニドは飲まず、

OKリンゼスはそのまま服用し、

 

朝晩の2回、モビコールHDを飲む事になりました。





🈲酸化マグネシウムや、その他の下剤は、少なくとも今週いっぱいは禁止。


🆗リンゼスとモビコールで様子を見て、それでも出ない場合は、プルゼニドを飲むように言われました。

 

 

近日中に受けるであろう【大腸内視鏡検査】で、もしも病気があれば見つかるので…

あまりストレスに感じず、過ごすように言われました😮‍💨

 


出ない

出ない

出ない

出ない

出ない

出ない!

 

 と思い過ぎないように、したいと思います予防



あまりの出なささに、発狂しかけていましたが…台風




チューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ



最後までお付き合い頂き、有難うございました。

イイネやコメントも励みにしています筋肉気づき


🎼昨日、プリント楽譜でアニソンの楽譜を買いました音譜

その事は、次のブログに書きたいと思いますルンルン