みなさん、こんにちは。

 

今日は、大学病院の皮膚科の受診日でした。

 

皮膚科には、主にアトピー性皮膚炎で通っているのですが…

ついでだし…

 

サーチ前回の35:の日記でも書いた…

 

肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)について、主治医に聞いて来ました。

 

 

 

 

うずまき術後の防水テープを家で剥がした、その日から…

(2022.10.18〜

 

きちんと丁寧にずっとずっと…

真面目に、アトファインを貼っていたのですけれどねかたつむりあせる

 

 

サーチ当時の事も、日記に記載していました。

 

 

 

基本はLLサイズを貼っているのですが、テープの幅が太いせいか…笑い

 

『どうしてもテープの中で、皮膚が引っ張られてしまうピリピリ

 

のだそうです。

 

 

 

・乳腺外科の先生は(2月14日の診察時 35:の日記)、

 

シリコンのテープもあるよ」と教えてくれましたが…

(レディケアという名称の製品です)

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

・今日の皮膚科の先生は、

 

「貼りたかったら貼っても問題はないけれど、恐らくそんなには変わらないと思います」

 

との事でした。

 

「わざわざ高いシリコンテープを買わなくても、今のままのアトファインで良いのでは?」

 

って。

 

 

う〜ん昇天はてなマークビックリマークはてなマーク

シリコンテープを貼ってみたい気持ちはあったのですが、そう言われてしまうとさぶーあせる

(いや、もう買うつもりで満々の満でしたよおーっ!

 

 

 

 

 

とりあえずビックリマーク

もうしばらくは!?

アトファインで、様子を見ようと思います!!

 

 

 

注意肥厚性瘢痕やケロイドに関しては、個人差や体質が大きく関わります。

全ての方がなるわけではありませんので、過度な心配はされないで下さいね。

 

 

 

 

 

💊💊💊💊

今日の皮膚科の薬代は、10,150円でした。

なんかもう…何も感じなくなっています絶望

感じないようにしないと、やってられんわな…ネガティブ

28日の呼吸器内科でも、同じぐらい支払います。

 

 

 

 

 

💉リュープリン

 

第一回目の注射をして、10日になります。

効果って、いつぐらいから出てくるのかな?

 

もうジワジワときてる気がしますが…えー?足あとぼけー

 

 

 

 

 

雨雨雨雨雨

 

今日は朝から、冷たい雨でしたね。

最後まで読んで下さり、有難うございました。

 

 

イイネやコメントも有難うございます。

大きな励みにしていますアップ

 

 

 

みなさんもお元気で、良い週末をお過ごし下さい✨

 

 

 

=追記です=

迷いましたが、シリコンテープ(レディケア)を買ってしまいました。

また改めて、日記に記載したいと思います‼️