akiko です(*´艸`)

 

 

温熱整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

↑1日2時間 たった1度の講習で習得できちゃいます^^

再現性もめっちゃ高いで♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

 
 
昨日は
 
【生理不順】の《原因》について書いたね。
 
 
今日は、
アドバイスをかいてみるで
 
潮の満ち引きのリズムよね♪
 
 
 
 
 
【生理不順】改善アドバイス
 

 


【多少のバラつきは正常範囲】

 

6日以内のズレで

「え!?どうしよ」

って焦らなくて大丈夫
 

 

そもそも【生理周期】その期間は人それぞれ。

 

 

目安としては

25日~38日

 

生理初日~次の生理が始まるまでの日数を数えます。

 

 

 

6日以内のズレならば

正常範囲。

 

 

 

その原因がストレスならば、

そのストレスが軽減されていけば、

生理周期も安定してくる。

 

 

 

生理周期が安定しなくても

25日~60日以内くらいで

敵的に生理がきていて、

 

体調も悪くなければ、

排卵がちゃんと起こってる証拠なので

特に問題はない。

 

 

「毎月来ないと絶対おかしい」

というわけではなくて、

それは《あなたのペース》やねんね。

 

 

 

ただ、妊娠を望む場合

排卵回数少ないと、

それだけ【妊娠のチャンス】が少ないので、

月に1回排卵を起こすように

排卵誘発剤などを

婦人科の先生と相談してみてもいいかもしれへんね

 

 

 

 

 

【無月経は注意!】

 

私が過去になったのはこれ!!

 

無月経の基準は

《60日以上生理の間隔が開いて排卵が起こっていない》

という場合です。

 

 

こうなると

生理が来ない《無月経》になります。

 

 

私が産婦人科に行ったときは

既に半年生理が止まっていたので

 

先生:「生理起こさなアカンよ」

って言われました…。

 

 

 

生理がが長期来ない

卵巣の機能が低下

排卵が起こっていない証拠

悩の視床下部から指令が乱れている

女性ホルモンの分泌減少

・疲れやすい

・冷える

・肌が荒れる

・精神的不安定

 

など

体調全般が悪くなる

体の様々な機能に悪影響を及ぼす

 

 

 

「生理が来ないだけ」ではすまへんねん…。

 

 

 

 

私のように半年なんて期間放置しておくと

 

・治療に時間がかかる

 

私の時なんて

先生:「子宮80歳くらいなってるよ」って言われて

マジでビビったからね汗

 

 

 

60日以上生理が来なかったら、

まずは受診してみてね!!

 

 

 

 

無月経の多くは

 

・無理なダイエット

・強いストレス

・過激な運動

 

など

 

 

そしてまれに

 

・下垂体

・甲状腺

・卵巣

 

などの病気が原因の場合もある!!

やから、まずは婦人科行ってみてね。

 

 

 

 

受診するに場合は

・最終生理はいつ

・生理痛はあるか

・生理の出血量は多いor少ない

 

 

これに加えて

・1か月くらいの基礎体温の記録

があれば、

治療がスムーズにすすむで^^

 

 

 

 

 

【まれに早発閉経のケースも】

 

更年期はまだまだ先のはずなのに…。

 

30代、40代前半で

 

卵巣が老化し、

 

卵巣機能が低下して

閉経を同じような状態になってしまう場合がまれにあります。

 

 

女性ホルモンの分泌が減少してしまうので、

足したい分のホルモンを

ホルモン補充療法(HRT)で補充します

 

 

 

 

 

【短期間で来る生理の場合】

 

反対に

生理が

24日以内の短い周期で来る

【頻発月経】の場合

 

 

これは、たいてい

・思春期

・更年期

 

という

ホルモンバランスが不安定な時期におこります。

 

 

更年期に起こる

【頻発月経】は、生理的なもので

貧血がないようなら、心配いりません。

 

 

 

それ以外の【頻発月経】はまだ分からないことが多いらしい…。

 

20代~30代で頻発月経が2か月以上続いたら

婦人科の受診をオススメします。

 

 

 

 

 


 

日常生活でのアドバイス
 

 

【健卵単食は注意】

 

無理なダイエットには注意してね!

 

ダイエット時には、

 

・エネルギーを燃焼させる

ビタミンB群

・血行をよくしてくれる

ビタミンE

 

 

これらを

たっぷりととるように意識してください。

 

 

そうすれば

卵巣機能の低下をさせずにすむで音譜

 

 

オススメの食べ物は

【黒っぽい(色の濃い)】もの

 

例)

玄米

 

小麦胚芽パン

雑穀パン

 

野菜も白っぽいものより

色の濃い物

 

 

色を目安にして

よく噛んでたべてみたな~

 

 

 

 

 

 

【良質なオイル】

 

「オイルって良質なものは体にいい」

ってのは

耳にすることが多くなってきたんちゃうかな?

 

良質なオイルを適度にとるといいですよ^^

 

 

 

 

 

【アロマもオススメ】

 

・ストレス

・プレッシャー

 

これらは、悩・卵巣に強い影響を与える。

 

 

リラックスすることが大事。

 

 

そのために

 

・アロマオイルを垂らして入浴する

・アロマオイルマッサージする

 

などもいいよ♪

 

 

オススメオイルは

 

・フィンネル

・クラリセージ

・ゼラニウム

 

これらは、

女性ホルモンを調整する作用があります。

 

 

 

 

精神的な緊張が強い場合は

 

・イランイラン

も効果的♪

 

是非使ってみてね~

 

 

 

 

 

 

【温熱リラクゼーション】

 

リラックスが大事と書きました。

 

温熱の心地よい暖かさと、

経絡やツボにそった刺激が

あなたの【生理不順】も改善に導きます。

 

私自身温熱のおかげ

今は、毎月規則的に生理が来るようになった。

 

 

実感してるからこそできることやね♪

 

 

 

 

 
まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

とってもデリケートな生理は

私達女性の

体・心 の変化を分かりやすく表現してくれます。

 

 

心身を労わりながら、

 

リズムを作っていこうねラブラブ

 

 

 

 
 
伝授会好評受付中です♪
 
《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪
 
 
 
 
 
 
各セッション施術も受付中です
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 
 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039
 
 
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村