akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

↑1日2時間 たった1度の講習で習得できちゃいます^^

再現性もめっちゃ高いで♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

 
 
「体脂肪は、そうすぐに変動しないのに、
【体脂肪率】の数字動くってなんなんだよ!!」
 
って
 
もどかしいまま、終わらせてしまいましたね。
 
 
すみません。
 
 
 
今日はスッキリ完結しましょうね♪
 
 
 
 
理由は、体の【水分量】

 

 
 
この水分量は
 
そもそもの『体脂肪率の測り方』が関係してきます。
 
 
 
体脂肪率を測るとき
 
 
 
体に微弱な電流を通す
電流の通り具合で測定
 
 
をしています。
 
 
体脂肪が多い   = 電気を通しにくい体
体脂肪が少ない = 電気を通しやすい体
 
 
 
という測定結果がでるんです。
 
 
 
脂肪
脂分が多く水分が少ない
電気通りにくい
 
 
 
筋肉・内臓 等
電気と通りやすい
 
 
という特徴を利用しているんです。
 
 
 
 
 
脂肪や筋肉は
1日で大きく変化はしませんよね??
毎日の積み重ねです。
 
 
では変化しやすいのは??
 
 
そう
 
 
「水分量」です。
 
 
これを踏まえたうえで
 
①運動した後
②飲食をした後
③入浴した後


を思い出してみてください。
 
 
 
 
 
①運動した後
 
運動する。
発汗する
体内の水分が少なくなる。
電気を通しにくくなり、
体脂肪率が高い数値に
 
 
 
 
②飲食をした後
 
食べる。食べ物からの水分摂取
消化を頑張るために、
胃・腸 消化器官に血液集合!!
末端(手足等)の血液量が減る
手足の水分量が少ないことで
「脂肪だ!」と勘違い
体脂肪率の数値高くなる。
 
 
 
 
 
③入浴した後
 
お風呂に入る
体に一時的に保水され
水分量がアッップ
(長くお風呂つかると、指先のシワぶよぶよなるでしょ?あれあれ)
手足に水分量がおおい
電気通しやすい
体脂肪率低くでる。
 
 
 
 
 
こういった仕組みになるんです。
 
 
 
 
つまり
 
 
 
この、3点のタイミングは
 
【体脂肪率計測に不向きなタイミング】
ということになります。
 
 
 
 
 
 
また、体重も変化しやすいタイミングでもあるので、
 
 
 
「あら?朝より随分増えてる・・・」
とかが、起こってしまします。
 
 
 
 
 

 

 

計測時間を決めましょう

 

 

 
気が向いたら測るのではなく、
 
もしも、
 
自身のモチベーションや
経過観察がしたくて
 
体重・体脂肪率を計測したいなら
 
 
 
【朝起きてすぐ】
 
とか決めてみてください。
 
 
それも
 
 
・お手洗いは済ませてから
 
などの条件ができるなら
更に、安定した条件での
経過観察ができるとおもいます。
 
 
 
そしたら、
 
「上がった!!下がった!!」
っと精神的に疲れることが減るとおもいますよ^^
 
 
 
また、1日毎の変化より
 
 
「1週間でどういう変化の傾向にあるかな」っと
すこし大きめな枠で平均の位置を探ってみるとよいかと思います。
 
 
 
 
昨日も、言いましたが
 
 
【体重の数字を重視したダイエット】は
あまりオススメしていません。
 
 
 
同じ体重でも、
 
引き締まった筋肉がついたメリハリ美女の体重と、
 
脂肪を蓄えたボディー
 
 
体重だけみたら同じ!!
ってありますからね!!
 
 
 
 
体の健康的な内からの、美しさ。
姿勢も含めた、お体全体のバランスでの美しさ。
 
に注目して
 
 
健康的なダイエット
 
 
目指していただきたいと思います♪
 
 
 
 
 
体重や、体脂肪率の数字に惑わされずに、
 
ご自身を見つめていってくださいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
伝授会好評受付中です♪
 
《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪
 
 
 
 
 
 
各セッション施術も受付中です
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 
 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039
 
 
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村