akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

↑1日2時間 たった1度の講習で習得できちゃいます^^

再現性もめっちゃ高いで♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

 

 

あなたの

【舌】は

常にどこにポジションとっているでしょうか?

 

 

 

 

 

いつも無意識だと思いますが、

 

 

 

ちょっと意識してチェックして欲しい。

 

 

 

 

ただ、

【ポジション】と言われてもピンとこないと思うので…。

 

 

次の中から選んでみてな^^

 

 

①舌先が下の歯に触れている

②舌全体が口蓋(コウガイ:口の中の上側の部分)に張り付いている

 

 

 

どちらの方が近いでしょうか?

 

 

 

舌には

 

・発音したり

・味を感じたり

・嚥下(えんげ):食べたものが喉から食道・胃に送る過程で舌は、食道に上手に送りこんでいます。

 

それ以外にも役割があるんです。

 

 

 

今回から数回で【舌】の重要性を

お伝えしていきます。

 

 

 

今回の内容は

【舌は下ではなく上に】宗廣 素徳 (箸)

の中より

 

 

シャアしたいこと

私の思ったことなどを書いてます。

 

 

 

 

 

 
赤ちゃんの時、大活躍してる
 

 

ママさんなら

よくわかるかも?

 

 


 

赤ちゃんが、

おっぱいを飲む時

唇の力と

吸引力だけで吸っているでしょうか?

 

 

違いますよね。

【舌で一生懸命 お母さんのおっぱいをしごいている】

んです。

 

 

目もみえないうちから、

私達は、活発に舌を動かしていたわけです。

 

 

 

そしてこれは、

その後離乳食に移る際にも役立つ

「嚥下(えんげ)トレーニング」にもなってるねん

 

 

凄いよな~

 

 

 

 

さらに!!

 

舌を動かすと

頭蓋骨と上部頸椎への良い刺激になるねん。

 

 

 

 

 

骨の成長には

適度にその骨が動く刺激が必要。

 

 

 

乳歯が生えそろい

咀嚼ができるようになれば、

噛むことが刺激になる。

 

 

でも

それまでの間、

頭蓋骨と上部頸椎への

直接の刺激は【舌の動き】のみです。

 

 

 

 

これが、

哺乳瓶よりも、

おっぱいの方が

舌を懸命に動かす必要がある為

 

 

丈夫な子どもに育ってもらうためには、

「母乳」の期間はやはり大切。

ということが、この点からも言えるね^^

 

 


 

 

 

舌の場所が違うと健康被害がある!?
 

 


「たかが舌の位置」

となめてたら怖いかも?

 

 

 

舌の位置や正しい使い方がされていない場合の

健康被害を紹介するで~。

 

 

 

 

①歯並び

 

舌先が上下の前歯を押し続けていたりすると

・上下の前歯の間に隙間ができる。

・口元がしっかり閉じない為、出っ歯になる

・サ行、タ行、ラ行 などの発音がしにくくなる

 

 

 

 

 

②口呼吸

 

舌を前(前歯側)に出そうとすると

自然と口元がゆるくなり

口が開けやすくなってしまうのわかるかな?

 

 

ずっとその状態が続くと

だらしなく口が開いた状態になり

【口呼吸】になります。

 

 

元々

私達の呼吸するための器官は

【鼻】やんね?

 

鼻には、吸い込んだ空気を

鼻毛や鼻腔粘膜によって浄化して

身体に入れてる機能をもっています。

 

 

口にはそれはないです!

 

埃も菌もダイレクトに身体に入ってしまう。

 

これって…。

良くないやろ?

 

 

 

 

 

③呼吸が浅くなる。

 

水泳のとき

息継ぎは【口】でするやんね?

 

あれは、

一気に短時間で大量の空気が

【口の方が吸いこみやすいから】です。

 

 

試しにやってみて♪

 

①鼻で思いっきり吸う

②口で思いっきり吸う

 

 

どっちが沢山空気はいった?

 

 

②やろ?

 

 

 

ってことはそれを日常でしちゃうと

「浅い呼吸で一定量の空気吸えちゃうから、呼吸をさぼる」

癖がつきます。

 

 

 

呼吸の深さは、

内臓を動かしたり、

リラックスするためにも重要!!

 

 

舌を口蓋に当て、

鼻からしっかり呼吸してみて。

 

 

それだけで、

身体と緊張が自然と緩み

代謝もUPするからね♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、

長くなるので続きはまた明日~

 



 

 

 

 

 

 

 
 
伝授会好評受付中です♪
 
《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪
 
 
 
 
 
 
各セッション施術も受付中です
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 
 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039
 
 
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村