akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

↑1日2時間 たった1度の講習で習得できちゃいます^^

再現性もめっちゃ高いで♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

先日から

 

【舌】について

熱く語っていますがw

 

 

今日は

舌を【吸盤化】することによっておこる

メリットをご紹介していくな~

 

 

※全部で7個あるんやけど

長いから

今日と明日で分けて書くな~

 

『お金が一切かからない、

めちゃ手軽で効果のある健康法』です。

 

 

 

今日の記事を読むと

 

「あっ!!舌の吸盤化しな損や!!」

ってなるで~

 

 

 

 

 
舌の【吸盤化】って?
 

 


舌を口蓋(コウガイ)につけた正しいいちを維持するため

に使います。

 

イメージは

あなたのお家にもきっとある

物をぶら下げるために引っ付けてる吸盤です。

 

 

 

 

・お風呂場

・キッチン

 

などで使ってるかな^^??

 

それを口の中でするイメージ

 

 

 

上あご側に向かって

舌を吸盤のように

ピタッと引っ付けます。

 

 

力は特に使いません。

口の中は湿っているし

舌は本来その位置にあるものなので

吸いつかせると、

その場におさまります。

 

 

ただ、

普段舌が口蓋(コウガイ)側にない人は

意識して「吸盤」にしてみてな♪

 

慣れてくるからね~

 

 

んじゃメリットいくよ~

 

 

 

 


 

舌の【吸盤化】によるメリット
 

 

①身体的ストレスの減少

 

現代「ノンストレス」ってのは

なかなか難しいやんね。

 

なら「ストレスと上手に付き合う」というのも

大事な技。

 

 

情報が沢山インプットさえる現代

前頭前野も多くの時間活動する。

疲労がたまる

内側ストレスになる。

 

 

また、筋肉を動かすことも高度な情報活動です。

特に細かい作業をする

口・手は多くの運動細胞が働くため

疲労もたまりやすいです。

 

これらも内側ストレスになります。

 

 

でもね

 

自分の内側から生じるストレスは、自分で調節することができるねん♪

 

 

そこに必要なのが【吸盤化】

 

 

 

口蓋にピタッと吸盤化

舌は自然と張り付く

舌の筋肉運動いらない

悩に過剰な負担をかけない

 

 

 

ストレス解消に【悩】へのアプローチは大切やんね^^

 

 

 

 

 

 

②集中力がアップする

 

 

①で悩への負担を減らすこを書きました。

 

ということは、

 

悩へかかるストレスが減る

他の事を考える余裕ができる。

そのゆとりで他の事に悩を活用しやすくなる

 

 

なので

自然と集中力ふぁみなぎってくるんです♪

 

 

 

また、先日書いたように

舌の吸盤化をすると

【姿勢がよくなる】やんね。

これにより

肩こり、腰痛などの

肉体的違和感も軽減する。

 

 

悩が働きやすい状態

+

肉体的違和感もない

集中しやすい

 

 

ね♪

いいかんじやろ^^

 

 

 

 

 

 

③快眠、睡眠トラブル解消

 

悩の負担が少ない為、

良質の眠りを確保しやすくなす。

 

 

また、

【睡眠時無呼吸症候群】は

睡眠時に、呼吸が止まったり

喉の空気の流れ道が弱くなった状態が頻繁に起こってしまう状態です。

 

 

睡眠時呼吸が止まってしまうことの原因と言われているのが、

 

寝ている間に筋弛緩がおこり、舌根部や軟口蓋が沈下する

軌道が閉塞

 

 

 

この舌根沈下による気道閉鎖にも

この舌の吸盤は有効と考えられます。

 

 

もちろん

睡眠時無呼吸症候群の原因は

舌の位置だけでなく

 

・肥満

・鼻腔

・気道の構造問題

などもあるので一概には言えませんが、

 

舌の吸引化が身につけば

睡眠中でも継続できるので

舌下部の沈下を防げると思います^^

 

 

 

 




あと4つはまた明日♪

お楽しみに~^^

 

 

 

 

 

 
 
伝授会好評受付中です♪
 
《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪
 
 
 
 
 
 
各セッション施術も受付中です
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 
 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039
 
 
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村