akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 
最近、さっぶいですね!!!
 
 
あなたは、
 
体調大丈夫ですか??
 
お風邪ひかれてませんか???
 
 
もうすぐ
2月
冬が本気出してきてる!!
 
年度末が近づいてきて、
忙しくなる予感…。
 
ですかね?
 
 
 
お互い、元気に冬を乗り越えたいですね^^
 
 
 
 
 
 
 
この前の土曜日は、
 
 
「雪…。マジで本気やん…。」
 
っと
 
私のいる姫路ではかなりの雪でした。
 
 

 
引っ越ししたてで
エアコン移設の電気屋さんに来ていただいていたのですが。
 
 
 
室外機の調整中
 
 
 
 
電気屋さんに雪がシンシンと積もっていました。
 
 
 
 
本当に寒い中の作業。
 
 
 
ありがとうございました!!
 
 
おかげ様で無事
 
綺麗につき喜んでおります!!
 
 
 
 
 
 
 
さて今日は、
 
 
私自身がこの寒さで、
 
 
「ああ~、アカン。
背中丸まってもうてる…。」
 
 
っと感じているので
 
 
 
【姿勢と小顔】の関連性についてかきますね^^
 
 

 

 

典型的なのはやっぱり【猫背】

 

 

「猫背なってるで」

っと

 

 

周りの人から指摘をもらったことってなりませんか??

 

 

 

・PCでのお仕事時間が長い人

 

がなりやすいイメージ??

 

 

 

 

「私は、立ち仕事のサービス業だし

関係ないわ~」

って

 

 

あなたは思っていますか??

 

 

 

でも。

PCでのお仕事だけが要因ではないんですよ!!

 

 

 

 

 

 

きっとあなたも手放せないであろう

 

 

 

そう、【スマートフォン】

 

 

 

・片手でもち、その手の親指で操作。

・特に近年画面が大きめサイズが多いため

親指から遠い部分は、結構頑張って届かせる。

 

 

なんて場合が多いやんね?

 

 

 

この動きをスムーズにするために、

 

 

わたしたちの賢いカラダは、

 

・手首だけでの操作は、負担がかかるので

・肩もカラダの内側に入れ込んで操作しようとする。

 

 

つまり

 

 

肩が、

カラダの内側・前のめりの状態になる機会が多くなる。

【猫背】

 

ってわけです。

 

 

 

それが

 

・両肩なる人

・利き手側ばかりひどく内に入ってる

 

 

なんて違いを生むわけです。

 

 

 

 

 

ね。

 

 

 

立ち仕事での関係なかったでしょ??

 

 

 

 

その【猫背】は、

 

見た目の姿勢だけでなく

 

 

実は

【小顔】にも影響を及ぼします!!

 

 

 

 

 

カラダはバランスを取ろうとする。

 

 

 

【猫背】の状態で

 

・首

・頭

 

が通常の状態だと

 

 

前に倒れます。

 

 

 

 

 

そうならないように

 

 

《肩の位置がズレたままで、自立できる場所に頭を持っていく》

 

 

っという作業を

 

私たちのカラダはするのです。

 

 

 

 

 

頭の重さは

5~6㎏ 

ボウリングの玉くらい

 

っと想像してください。

 

 

 

 

 

 

結構重いやんね??

 

 

 

 

その頭を何とかバランスとろうと

 

 

首が頑張ります。

 

 

 

 

そのことで

 

・首周りの筋肉に必要以上に負担が掛り
首が太くなってエラがは張り出しす。


・首周りの筋肉が硬いと

血液・リンパの流れが悪くなり脂肪もつきやすくなり

顔が大きくなる。
 

 

 

エライこっちゃでしょ!?

 

 

 

 

 

 

・滞りがあるとよくない!!

・むくみを解消したら、スッキリするはず!!

 

っという意識は

TVや体感的に

あなたも感じているかもしれません。

 

 

 

 

そこで、

 

 

リンパマッサージに行く。

 

その時

気分のカラダもスッキリ♪

 

 

 

 

 

ただ、【すぐ戻る】

っという経験もあるのでは??

 

 

 

それは、

 

・全身が歪み姿勢が悪いままだから

 

です。

 

 

 

 

そもそも、

姿勢が悪いことで

通常ルートでの

血液や、リンパ液の循環ができない。

どこかに負担がかかっちゃう

滞り発生

 

 

してるわけなので、

 

 

【姿勢を戻して、カラダのめぐりをよくしてあげる】

必要があるんです。

 

 

 

 

 

また、

 

お顔を力任せにグイグイおしていくタイプの小顔矯正。

 

(強く押す力任せの小顔矯正は、

場合によれば、

 

・お顔がさらにに歪む
・腫れ上がる

・頭痛

・めまいなど後遺症にも要注意

 

カラダの自然の流れを無理やり変えているので、

抵抗がでるんねん。)

 

 

 

コチラも、

一時的に、

お顔の骨を無理やり動かしているだけです。

 

 

その時は、

「あ!小顔になった!」

っと思うでしょうが、

 

 

カラダのバランスが整っていないので

 

 

元に戻ってしまう。

ということになっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

どうです?

 

 

 

【姿勢と小顔】

ってつながってるやろ?

 

 

 

 

 

 

この

【姿勢と小顔】の関係を

私は大切にしているので、

 

 

・姿勢を整えて

・なでるような施術(カラダに無理をさせず、自ら整っていく力にサポート)

・呼吸も取り入れて

 

 

美姿勢・小顔

を手に入れる!!

 

 

 

をしています。

 

 

 

 

 

カラダは繋がっている。

 

・歪みを伝え、気付いてもらい

・正しい姿勢は楽なんだ

 

 

と体感すると

それを覚えていってくれます。

 

 

 

 

美姿勢・小顔

 

 

 

手に入れませんか^^??

 

 

 

 

 

 

伝授会好評受付中です♪


《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪


 
各セッション施術も受付中です

 
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 
 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039
 
 
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村