akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

 

先日、

 

 

ネットフィリックスで

 

 

アニメ 【賭グルイ】公式HP

 

をみていました。

 

 

1~4話 までを視聴。

 

 

 

 

舞台は、

ギャンブルの強さが絶対的基準とされる私立百花王学園。

 

政財界に精通するご子息達が多いので、

ギャンブルで動く金額も多い。

 

休み時間

放課後

 

など、隙さえあれば

みんなギャンブルをしている。

 

 

ここで大きな負けを背負い

借金が多額になったものは、

奴隷のような扱いを受ける。

 

 

学園での生徒会の権力は

相当なもの。

 

 

生徒会への【上納金】次第では、

奴隷のような状態から脱却し、

一般生徒に戻ることができる。

 

 

 

 

みたいな感じです。

私の記憶違いだったらすみません。

そんな印象でした。

 

 

 

マンガ・アニメだからこその設定ですが

面白かったですよ^^

 

 

 

 

 

さて、

 

【賭グルイ】

まではなくても

 

 

 

世の中には

 

ギャンブル好き

 

 

って方

 

おるよね。

 

 

 

・たまの暇つぶしにパチンコ

・運試し気分で競馬

 

とかなら

まぁ~

【娯楽】っといったところなんかな??

 

 

 

ただ、その【たまに】で

収まらない人もいる…。

 

 

 

 

それはなんででしょうか?

 

 

 

 

 

なんでハマるの?

 

 
よく聞くようなセリフですが
 
・勝負してこそ意味がある!
・チマチマしたくないんだ
・スリルがたまらない
 
 
とかね。
 
そうして
負けが込んできて…。
 
借金までつくって…。
 
 
 
 
 
「でも勝ったら!!」って
 
 
 
 
 
それって
もう
妄想じゃない??
 

 

 

 

 

 

 

失敗を感じたときの思考

 

 
 
私たちは何かに失敗したとき、
 
下記のパターンに振り分けます。
 
【内的要因】
努力・才能 等
《自分の中の要因》
これによって負けている場合。
 
 
 
【外的要因】
運・課題の難解さ
《自分以外の要因》
これによって負けている場合。
 
 
これらに
自分の失敗を割り振ります。
 
 
例)
資格試験がありました。
 
その結果が
思わしくありません…。
 
①勉強量が足りなかった…。
もっと《努力》すればよかった
【内的要因】
 
 
②いや~あんなのテキスト載ってなかったって!!
難問すぎなんだよ!!
課題が難問だった。が原因
【外的要因】
 
 
です。
 
 
 
失敗するとき、
必ずしも
どちらか片方だけが要因
 
といいことはないのでしょう。
 
 
「別のテキストもやり込んでおくべきだった。
確かに難問だったけでど、努力していれば
応用ができたかもな」
 
とかね。
 
 
思うものやと思う。
 
 
 
 
ただし!!
 
 
 
ギャンブルの場合どうでしょう??
 
 
・この台全然で~へんやんか!
・運がなかったな
・閉店までもう少し時間があったらな
 
 
こういった感じではないでしょうか?
 
 
 
そう
 
【外的要因】のみです。
 
 
 
だって
 
想像してみてくださいよ。
 
パチンコ帰りに
 
・くっそ俺に才能がもっとあらば!!
・右手が疲れてしまった…努力が足りない!!
 
 
んて言うひとおる??ww
 
 
 
おらんよねwww
 
 
 
 
そう、
 
負けた要因を
 
【外的要因】にすることで
 
 
ようは「言い訳」することで
 
その事実から逃げているんです。
 
 
 
 
 

 

 

事実から逃げる

 

 

 

ギャンブルにはまってしまう人は

 

どうやらこの

 

ギャンブルする

負ける

台のせい【外的要因】のせいにする

過去に勝った経験にまだまだ未練が…。

(次こそは

ギャンブルする

 

 

このループを歩んでいます。

 

 

 

このように

 

ず~~っと逃げるんです。

 

 

【逃避】ですね。

 

フロイトの【防衛機制】

の中に含まれるでしょう。

 

 

防衛機制(ぼうえいきせい、英: defence mechanism)とは、

受け入れがたい状況、または潜在的な危険な状況に晒された時に、
それによる不安を軽減しようとする無意識的な心理的メカニズムである。
欲求不満などによって社会に適応が出来ない状態に陥った時に行われる自我の再適応メカニズムを指す。
広義においては、自我と超自我が本能的衝動をコントロールする全ての操作を指す。

元々はジークムント・フロイトのヒステリー研究から考えられたものであり、
後に彼の娘のアンナ・フロイトが、父の研究を元に、
児童精神分析の研究の中で整理した概念である。

防衛機制には、発動された状況と頻度に応じて、
健康なものと不健康なものがある[3]。精神分析の理論では、
防衛機制は無意識(スーパーエゴ)において行われ、不安や受け入れがたい衝動から守り、
自分の自己スキーマを維持するためになされる、現実の否認または認知の歪みといった心理的戦略であるとされる。

出典:wilkipedia
 

 

 

 

 

自分自身を守るために

こういう心理状態になっているんです。

 

 

 

「いや私、ギャンブルしないし

逃避もしてない」

 

 

確かにギャンブルはしていないかもですが、

 

あなたも、【逃避】はきっとしているはずなんです。

 

 

 

 
怒られたらどんな反応する??

 

 

「何度も怒られる。」

そのことに

あなたは

 

 

イライラしませんか??

 

 

自分でも、

怒られる要因があった。

と頭でわかってるから、余計にイライラする。

 

とかね。

 

 

 

 

そういうのって

 

とってもストレスがたまる。

 

 

 

 

 

こんな時、

 

私たちは、心を閉ざすのです。

 

 

・間違ったのは分かってる。けどそんなに怒る必要ある??

べつに、好きでしてる作業やじゃないのに

そこまで言われたくない。

 

 

これも

 

【逃避】です。

 

 

でも、

お分かりかと思いますが

 

 

これじゃ何も解決しませんよね??

 

 

 

逃げ続けるだけです。

 

 

 

ではどうしたら?

 

 

 

 

解決方法は、

また明日^^~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝授会好評受付中です♪


《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪


 
各セッション施術も受付中です

 
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 
 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村