akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

 

福岡の吉賀先生から

お知らせです(*´艸`)♪
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

 

2018年12月31日

 

 

 

 

大晦日ですね。

 

 

 

 

 

あなたはどのようにお過ごしでしょうか。

 

 

・紅白ですか?

・ガキ使ですか?

・格闘技ですか?

 

それぞれの過ごし方があるでしょうね♪

 

暖かくしてお過ごしくださいね^^

 

 

 

大晦日といえば

あなたは

【年越しそば】 めしあがりますか??

 

 

 
 
 
 
 
年越しそばの由来
 

 

せっかく召し上がるのでしたら。

 

 

由来を知って食べるのも

 

乙なものではないでしょうか?

 

 

 

 

私が聞いたことのある由来をいくつがご紹介。

 

地域ごとで、いろんな由来がありそうですね。

 

 

コメント等で

教えて頂ければ嬉しいです^^

 

 

 

【由来】


①旧年の苦労や借金を切り捨てる説
そばは切れやすいことから、

旧年の労苦や災厄をきれいに切り捨てて新しい年を迎えることを願ったとする説。

「縁切りそば」「年切りそば」とも言われています。

借金を打ち切る意味で「借銭切り」「勘定そば」とする説もあり、

この場合は必ず残さずに食べなければいけません。

 

 

②延命・長寿祈願説
そばは細く長く伸びるので、

「長寿延命」「家運長命」などの縁起を担いで食べるようになったというもの。

引越しそばの「末永く宜しく」という意味にも通じる由来ですね。

 

 

③健康祈願説
そばは風雨に叩かれても、再び日光を浴びると元気になる植物です。

そこから健康の縁起を担ぐのに最適とされました。

また、そばの実が五臓の毒を取ると信じられていたことに由来するとの説もあります。

 

 

④金を集める縁起物説
金銀細工師が散らかった金粉を集めるために使っていたのがそば粉。

そこから、「金を集める縁起物」「金運を呼ぶ」という意味合いが生まれ、

新年の金運向上のために食される様になったという説です。

 

 

⑤「世直しそば」由来説
鎌倉時代、博多の承天寺では年の瀬を越せない町人に「世直しそば」としてそば餅を振る舞ったところ、

翌年から皆に運が向いてきたという伝説があります。

そこから、大晦日に「運そば」を食べる習慣が生まれました。「運気そば」「福そば」とも呼ばれます。

 

 

 

 

いろんな由来がありますね♪

 

 

あなたは、どの由来が

「自分にピッタリ♪」

って思いましたか??

 

 

 

年越しそばで

2018年を締めくくり

 

 

素敵な新年をもお迎えくださいね^^

 

 

 

 

 

 

では最後に

 

 

今年もおせわになりました。

 

来年もどうそよろしくお願いいたします♪

 

よいお年を~~

 

 

 

 

 

伝授会好評受付中です♪


《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪


 
各セッション施術も受付中です

 
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 

image

 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております (*^▽^*)

 

 

 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村