akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

akiko の手技は、吉賀先生(お師匠様)の店舗
TRUE BODY~トゥルーボディ~ 様
の手技に、+@ オリジナル や 美構造フェイシャル・開脚要素が入る。
【関西支店】と認識して頂いて結構です。←許可えて書いてます!!
福岡店様のレビュー等 記載がありますので是非覗いてみてくださいキラキラ

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

福岡の吉賀先生から

お知らせです(*´艸`)♪
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

今日のブログは、

 

共感は女性の方がしてれるかな?

 

ただ、男性にも「そういうもんか~」と読んでもらいえると嬉しいです^^

 

 

 

 

お仕事や、家族、友人

 

などなど

 

《悩み事》ってありますよね。

 

 

 

そんな悩みを、パートナーに相談するときってありますよね?

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

女性が男性になにか相談した時に、

 

「いや~、そうじゃないんだよ。そういう反応が欲しいんじゃないんだよ~」って

感じることがあります。

 

 

 

それが・・・。

 

 

『解決策』を言ってくる。
 
です。
 
 
 
もちろん!!
「よかれと思って」なのは分かるのですが・・・。
 
 
「女性の悩みにすぐに『解決策』を言っちゃっけないんです!!」
 
 
 
「なんでやねん!?」って感じですよね。
「悩みを解決したいんちゃうんか!?」
ですよね~笑

(なんかゴメンなさいね)

 

 

 

 
 
 
男女の考え方の違い

 

 

この違いは、男性と女性の考え方の違いから出ています。

 

 

女性:「みんなと仲良くやる(協調性)」重視

 

男性:「ナゼ、こうなったのか」重視

 

 

女性にとって誰かに悩みをきいて欲しいときは、

「ただただ、気が済むまで聞いた欲しい。共感した欲しい」んです。

 

 

 

悩み→ナゼそうなったか→解決策

 

ではなく

 

 

悩み→共感してもらえる

 

 

を求めています。

 

 

 

例えば、風邪をひいてしんどかったとします。

 

 

女性:「風邪引いちゃって・・・しんどいの。喉が痛いし、咳もツライ」

 

男性:「病院行って、ちゃんと薬もらってきたら」

    「最近、夜更かししすぎたんじゃない?」

    「電話してないで、早く寝たほうがいいよ」

 

 

そんな言葉は求めてない!!!www

 

 

女性:「風邪引いちゃって・・・しんどいの。喉が痛いし、咳もツライ」

 

男性:「ツライよね~。最近急に冷えてきたからかな?」

   「しんどそう・・・。喉や咳なら、仕事の電話対応もしんどかったんじゃない?」

   「ああ~それツライな~俺もちょっと風邪ひきかけっぽくって・・・。喉怪しいかも」

 

 

とかね。

 

 

「解決してあげる」のではなくて「共感する」ことの方が

女性にとっては重要です。
 

 

 

 

 

 

 

 

女性の悩み相談にはじっくりと聞いてあげる

 

 

恋愛で、連絡をよくとる機会があるなら
 
上手にこの特性を使ってみたはいかがでしょうか?
 
 
 
 
好きな女の子や彼女が悩んでいたら・・・・

『まずは話をじっくりと聞いてあげる』
 
 
 
そして
その途中
「○○ちゃんのここが問題だったから、なんちゃん?」
なんてことは言ってはいけません!!
 

「そうだよねぇ、うんうん」って
共感したあげて、
相手の言葉を聞いてあげる。
 
 
このような言葉のほうが相手も安心して話てくれ、
あなたとのその時間が
とても有意義な時間に感じるでしょう。
 
 
 
でも、話を聞いていて
 
「こうしたらいいんじゃない?」っと解決策も思い浮かぶでしょう。
 
 
好きな人への、悩み解決策
 
 
伝えてあげたいですよね。
 
 
それには、タイミングがあります。
 
 

 

解決策を伝いえるタイミングは?

 

 

 

女性に、

 

問題点・解決策を伝えるタイミングは

 

『話が終わって話題が変わってしばらくしてから、さりげなく』

 

ここです。

 

 

 

気が済むまで話ができた後だと、

女性のモヤモヤも少し晴れているので

「ああ、なるほどね」と素直に聞き入れてくれる可能性が高いですよ^^

 

 

 

 

 

この「まず、共感」

 

男女だけでなく

 

ビジンネスの場でも、でてくるでしょう。

 

 

 

ただ、ビジネスシーンの場合

 

打合せ時間にも限りがあるでしょうから

 

「確かにそうですね。それでしたら、このようなパターンはいかがでしょうか?」

っと相手の意見を聞いた上で、

 

相手の、悩み欲求に合う提案をしていってあげると、

 

信頼関係も深まり、良いお仕事が出来るとおもいますよ^^

 

 

 

お試しあれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

伝授会好評受付中です♪


《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪


 
各セッション施術も受付中です

 
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 

image

 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております (*^▽^*)

 

 

 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村