akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

※大阪・神戸 周辺での開催予定です。
※平日は、19:00~21:00 頃 でのご予約受付中です
※ご質問だけでもOKです。気軽にメッセージくださいニコニコ

 

akiko の手技は、吉賀先生(お師匠様)の店舗
TRUE BODY~トゥルーボディ~ 様
の手技に、+@ オリジナル や 美構造フェイシャル・開脚要素が入る。
【関西支店】と認識して頂いて結構です。←許可えて書いてます!!
福岡店様のレビュー等 記載がありますので是非覗いてみてくださいキラキラ

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

福岡の吉賀先生から

お知らせです(*´艸`)♪
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

昨日の続きです。

 

 

スクロール

「人に与える行為全般」

 

 

 

 

・あいさつ

・抱きしめるなどの行動

・態度

・会話

 

等々

 

私達人は、

 

「ストロークを求めて生きている」と書きましたね。

 

 

 
そのストロークの中には
 
【プラスのストローク】
【マイナスのストローク】
があり、
 
 
 
あなたがもしも、
 
 
満たされていない。
幸せじゃない。
 
と感じて生きているならば、
 
 
 
「プラスのストローク不足かもよ?」までお話ししました。
 
 
では、
 
 
その【プラスのストローク】はどのように、
得ることができるのでしょうか?
 
 
 
 
今日はそんなお話です♪
 

 

 

法則を知る

 

 

3つ覚えて頂ければ幸いです。

 

それは

 

 

■【3つのストロークにおける法則】 1、「ストロークは、惜しみなく与えるべきである」
2、「自分で自分にもストロークを与えるべきである」
3、「『条件付き』ではなく、『無条件のストローク』を与えるべきである」

 

1、「ストロークは、惜しみなく与えるべきである」
出し惜しみする必要ないですよね。
「ありがとう」
「うれししい」
「好き」
「愛してる」
「抱きしめる」
「誉める」
 
プラスのストロークを
 

どうぞ伝えてあげてください。

 

 

 

 

2、「自分で自分にもストロークを与えるべきである」

他の人からでなく

自分自身でも効果があります。

 

誉めてあげたり

労わってあげたり

「好きだよ」と抱きしめてあげてください。

癒されますよ^^

 

 

 

 

 

3、「『条件付き』ではなく、『無条件のストローク』を与えるべきである」

コレが、今日の本題です。

 

 

 

 

実は

 

「え?そういうものじゃないの?ダメなことだったの?」

と思われる方も多いのでは??

 

 

例)

・プレゼントをよくくれるから、○○さんの事が大好き!!

・有名企業で、高給取りの夫だから、愛してる。

・私の娘は、お勉強が良く出来るから、母は鼻が高いの♪

 

等々

 

それぞれに【条件】がついていますよね?

 

コレ実は、こわいんです・・・。

 

 

 

成功報酬効果と条件付きストローク

 

 

「テストの成績が良かったから、ご褒美を買ってもらう」

 

これは報酬効果ですね。

 

 

 

報酬があることで、

学習効果を高めています。

 

 

一見似ているように見えるのですが

 
 
 
 
 
【成功報酬】【条件付きのストローク】
根本的に違います。
 
 
 
【成功報酬】
目標の成績にみたなかった
「ああ~!!狙ってたご褒美がもらえなくなった!!悔しい!!」
 
 
【条件付きストローク】
何かを失敗した。
条件をみたしていないのでストロークがもらえない
 
 
 
 
この違い分かりますか?
 
 
 
【成功報酬】
「悔しい」という思いをする。
それだけですみます。
次頑張ればいい。
 
 
 
【条件付きストローク】
ストロークがもらえない。
 
昨日も書きましたが
私達は
「ストロークを求めるために生きている」んです。
それがもらえない。
生きる気力を失うことになる。
 
 
 
ストロークは
私達の【心の栄養】だからです。
 
 
 
 
私達は、生きていくなかで
 
 
何度も失敗をし、そこから学んで
また失敗して、また学び・・・。
 
と繰り返します。
 
【失敗しない人なんていない】
きっとそうですよね?
 
 
 
もしも、
 
【条件付きのストローク】のみで育つと、
 
失敗したときに生きる気力を失ってしまう。
 
 
 
 
また、
 
ミスをした周囲の人間を見下すことになってしまいます。
 
 
 
 
こういった目線で生きていくことは、
 
果たして幸せでしょうか??
 
 
 
私は、そうは思えません・・・。
 
 
きっと
胸を張って「幸せです!」とは
言えないのではないでしょうか?
 
 
 
 
ただ、自身が
【条件付きストローク】
になっているかどうかって分かりにくですよね?
 
 
コレにはひとつ
目安があるんです^^
 
 
 
【条件付きストローク】に私なってる?

 

 
【条件付きストローク】
になっているかなっていないか
 
 
 
知る方法
 
 
 
それは、
 
「今のままじゃダメだ・・・。変わらなきゃいけないんだ」
そんな風に考えたことはありませんか?
 
 
 
こう思う人は、
 
すでに【条件付きのストローク】にハマっています。
 
 
 
 
「変わる」という条件
 
その条件が満たされないと
【プラスのストローク】
もらえないんだ。
 
そう思い込んでいるということになる。
 
 
 
 
 
この状態のままでは
 
 
自分自身も
他人も、
 
【変わる】が達成しない限り、
永遠に【プラスのストローク】
与えることができないんです。
 
 
 
どんどん変化を起こせて、
【変わる】ができるならいいけれど、
それってなかなか難しい・・・。
 
 
なので、
この【条件付きストローク】から抜け出す為に、
まずして欲しいコト
 
 
 
 
それは
「今のままでいいんだよ」
っと
 
現状の自分を認めてあげて欲しいのです。
 
 
 
 
無条件に

 

 
自分の全てを
 
 
「いいんだよ」っと認めてあげる。
 
 
そこには、
 
『変わっていきたいと考えている自分』
その自分自身、
そして
その思いも含めて
認めてあげてください。
 
 
・○○を達成しなければ、誉めてもらえない
・△△まで、頑張らないと生きている価値がないんだ
 
こういった
【条件付きストローク】
から解放してあげてください。
 
 
目標や、変わりたい。
その思いは大切にしていいのです。
 
 
 
 
ただ、そこに向かっている
現時点のあなたにも
【無条件にストローク】を与えて欲しいのです。
 
 
 
 
 
もちろんこれは、
 
他人に対しても同じことです。
 
 
例えば、
 
・相手の話が面白くない
・馬があわなくて嫌いだ
 
 
この相手に
【条件】をつけてしまったら
 
 
・面白くないといけない
・馬があい、相性がよくないと認めない
 
なんて事になりますよね。
 
 
 
 
こんなときも
 
その相手に対して
【無条件でプラスのストローク】をあげましょう。
 
 
「この人も、今こんな発言や態度をとってしまっているけれど、
この人のなかでの苦しみ、悲しみ、悔しさ、寂しさ、怒り
たくさんのものを抱えながらも、一生懸命に生きているんだな」
 
っと心の中でイメージして唱えてみましょう。
 
 
 
 
 
するとね、
 
不思議なのですが、
 
自分の気持ち
相手のへの接し方に
 
余裕と優しさがあふれてきますよ♪
 
 
 
 
 
どうです?
 
なんだか、あたたかい気持ちになれるでしょ♪
 
 
 
 
 
そして、こうして贈られた
【プラスのストローク】
世の中を循環していきます。
 
 
あなたが、相手を優しく包み込み
贈った
【無条件のプラス ストローク】
 
 
必ずあなたの元に帰ってきます。
 
 
 
幸せが、
自身と周りの人々に溢れていくのです。
 
 
 
コレって、本当に幸せ ハッピーですよね^^
 
 
 
ぜひ
 
あなた自身
周りの人々に
 
【無条件のプラス ストローク】
 
贈ってあげみてくださいねヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
 


 
 
 

 

伝授会好評受付中です♪


《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪


 
各セッション施術も受付中です

 
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 

image

 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております (*^▽^*)

 

※大阪・神戸 周辺での開催予定です。
※平日は、19:00~21:00 頃 でのご予約受付中です
※ご質問だけでもOKです。気軽にメッセージくださいニコニコ

【開講可能日】 (予約が入り次第、日程更新いたします。)

 

 

 

 

 

 

 




※上記以外でのご希望日や、それぞれのお時間帯は、メールにて個別でご相談させていただきます( ´艸`)

※平日は、19:00~21:00 頃 でのご予約受付中です

お問い合わせお待ちしております音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪

Twiter : @yo15ako

Instagram : @yo15ako

facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村