akiko です(*´艸`)

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

※1/18 メニュー改定更新しました。

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

※大阪・神戸 周辺での開催予定です。
※平日は、19:00~21:00 頃 でのご予約受付中です
※ご質問だけでもOKです。気軽にメッセージくださいニコニコ

 

akiko の手技は、吉賀先生(お師匠様)の店舗
TRUE BODY~トゥルーボディ~ 様
の手技に、+@ オリジナル や 美構造フェイシャル・開脚要素が入る。
【関西支店】と認識して頂いて結構です。←許可えて書いてます!!
福岡店様のレビュー等 記載がありますので是非覗いてみてくださいキラキラ

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

福岡の吉賀先生から

お知らせです(*´艸`)♪
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3連休より


週の半ばのお休みが好き
な私です。



昨日が《春分の日》で祝日だったため


今日が木曜日なのに、

なんだか月曜日な気分です。笑




今日明日お仕事がんばれば、


土日がくる♪


なんだかとってもお徳な気がします^^←単純なんです。




さて昨日の続き。



【春バテ】の対処方ですね♪


 
自律神経に注目する



気圧や新生活に影響されてしまう


自律神経を正常に戻すように働きかけてみましょう♪



優位になってしまっている

【交感神経を下げる】

というコントロールが容易にできればいいのですが


これが、難しいんです。(ノω・、)



「プロプラノロール(交感神経を抑制することで血圧を下げる降圧)」という薬などがありますが。


お薬はあまり積極的には飲みたくないですよね・・・





そこでオススメするのは


【副交感神経をスイッチONにする。】

ということです。


交感神経と副交感神経は

両者は一方がONになると、他方はOFFになるというシーソーのような関係です。



なので、副交感神経に優位になってもらうように働きかけるのです♪




例えば

夜に副交感神経のスイッチを入れて身体をシッカリ休めること。

リラックスしてゆっくり眠るのが
やっぱりイイ。


そうすれば、

日中に活発に動くだけのエネルギーが準備されます。


新生活や気圧の変化にも

対応できるようになりますよ(*^▽^*)





ただ、


この

【副交感神経のスイッチ】


自分で自由自在いつだって

「はい、副交感スイッチON!!」

ってできたらいいのですが


んなの分からないですよねww


なので、こうすると入りやすいよ♪というポイントをかきますね^^


 
 
副交感神経のスイッチのポイント


副交感神経はリラックスの神経です。

緊張・不安・ストレスでいっぱいの時には


交感神経をOFF 
副交感神経をON

に切り替える必要があります。






1.音楽を聴く

周囲のノイズを遮断して、
できればヘッドフォンで音楽を20~30分程度聴きます。
音楽によるストレス軽減効果は意外と大きいんです。



2.爪もみをする

手指の爪の付け根部分を指の両サイドからグリグリつまむように刺激します。

強さは多少「痛い」と感じる程度で。
これを1ヶ所につき約15秒づつ行ってください。

ただし薬指はしないでね!!←薬指は交感神経を刺激してしまうんです。




3.笑う

リラックス効果に、即効性があります。

【笑顔のパワーについて書いてます】

リンクのブログにも書いているのですが
「笑顔のフリ」でも効果があります。

もっといいのは、
お笑い番組や動画サイトでおもしろ動画のリンクなど
なんでもいいので
「笑う」ということです。

しんどい事を一旦切り離して
笑ってみてください。


そのことで落ち着いくことができますよ。



4.深呼吸

その字の通り

呼吸

呼→吐く
吸→吸う


深呼吸はまず
吐くことからスタート。


口から長~~く息を吐き切る。

これ以上吐けない!!というところまで吐く。

そこで2秒止めて鼻から一気に吸い込みます。



数回これを気分が落ち着くまで繰り返してください。
交感神経で上昇した心拍数・血圧が気分と一緒に落ち着きます。




5.入浴

ぬるめのお湯に、少し長い時間浸かることがポイント。

ストレスで交感神経が優位のときは体温が低下していますが、
ぬるめのお湯にゆっくりと入ることより
体の表面ではなく芯から温まります。


お好きな入浴剤や
湯船にアロマを数滴垂らしたりすると
さらに、リラックス効果は高まります。


湯船につかることは、美容にもいいですしね♪



6.食べる

噛む・消化する・吸収するといった作業の必要に迫られると
消化器官の働きが副交感神経に支配されている為に
半強制的に副交感神経が活性化されることになります。

また、半強制的に抗ストレス作用が発動します。
 


仕事と食事は同時にしない事!!

お母さんに「食べる時は食べる事に集中しなさい」
なんて言われたこと、
あなたはありますかね?


仕事と食事を一緒にすると
交感神経と副交感神経を 
「同時」に刺激していることになります。
交感神経の働きをより優先するという性質が人体にあります。


食事によるリラックス効果を狙うなら、
やめておいたほうがいいですね^^



7.蒸気で首もとを温める

首は短時間で温かさが感じられる 
「ホットポイント」

ここを蒸しタオルや温熱シートで温めましょう。
約40度で温めると「気持ちがいいな」と感じ、
副交感神経が優位になりリラックスできますよ。
ヽ(*´∀`)ノ



 
春の睡眠障害への対処


上記をチャレンジしてみて

就寝。

グッスリ眠れたらOK

シッカリ睡眠が取れると

【春バテ】も回復が早いと思います。



ただもし

それでも眠れないとしたら・・・。



1.潔く一回お布団から出て!!

30分眠れなかったら寝室を出る。

などあらかじめルールを作っておくとイイですよ♪

眠れないときは、無理して眠ろうとしないことが大切。

そしてテレビやパソコンなど目から入る光の刺激を避け、
部屋の灯りも暗めにしてゆっくり過ごします。
ノンカフェインの暖かいドリンクを飲むのもいいと思います。



眠くなったら、ベッドへ戻ります。



眠れないときに無理にベッドに居続けると

ベッド=寝たいのに眠れない(苦行)
と思ってしまうようになりますよ
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン




2.眠れてはいるけど、だるい、元気がでないなら?

・生活リズムを整る
・人と喋る
・軽い運動をする


ダルいを理由に
昼間ゴロゴロ、寝続けたりするのは逆効果です。

自律神経のリズムが乱れて昼夜逆転しやすいため、
より一層、疲れてしまいます。

あえて積極的に過ごすことで元気が戻る場合は多いですよ。




3.こんな症状があれば、医療機関で相談してください!!

・不眠傾向が1カ月続いている
・あまり食べられず、痩せてきた
・会社を遅刻したり、休んだりするように


今まで普通にできていたことができなくなる。
そのことが、
社会生活に影響が出ているような場合は、
早急に心療内科などを受診することが大切です。


「今年はなんだか、しんどい日が長いな・・・。
まあ、毎年春はこうだったかな」



なんて決めるけず


「あれ?」


っと感じた段階で、医療機関に行ってみてくださいね^^
 

 
春を楽しもう♪

 
桜の開花のニュースもチラホラ聞くようになりました。


そろそろ【春本番!!】ですね


春。私も大好きです♪


健康に楽しい春を一緒に過ごしましょうо(ж>▽<)y ☆

 
 

 

伝授会好評受付中です♪


《伝授会》


1回 2時間程で
 
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪


 
各セッション施術も受付中です

 
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 
の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 

image

 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております (*^▽^*)

 

※大阪・神戸 周辺での開催予定です。
※平日は、19:00~21:00 頃 でのご予約受付中です
※ご質問だけでもOKです。気軽にメッセージくださいニコニコ

【開講可能日】 (予約が入り次第、日程更新いたします。)

 

 

【3月】
24(土)
25(日)
 
 
 【4月】
8(日)
15(日)
22(日)
29(日)
30(日)











※上記以外でのご希望日や、それぞれのお時間帯は、メールにて個別でご相談させていただきます( ´艸`)

※平日は、19:00~21:00 頃 でのご予約受付中です

お問い合わせお待ちしております音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪

Twiter : @yo15ako

Instagram : @yo15ako

facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

にほんブログ村