akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

 

各メニュー受付中です♪

 

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

【お問い合わせフォーム】

 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

 

 

 

ココから、お読みいただいてる方は、

宜しければ以前の投稿も読んで頂ければ幸いです^^

 

akiko史 第1話

 

akiko史 第2話

 

akiko史 第3話

 

akiko史 第4話

 

 

 

はい。 

akiko史 第5話  ですニコニコ

 

 



 

小学 4年の3学期に入る頃。

 

 


その日、

特別なにかがあったワケではないのですが・・・。

 


 

母と、お風呂に入ってる時に

 

 


「お母さん。実はな~。

・・・私学校で、イジメにあってるねん。」

 


 

と、ついに打ち明けてしまいました。

 

 


私の中で、疲れきって限界が来ていたのと、

 


5.6年生、彼女達と同じクラスになるかもしれない。

(当時、私の小学校では 1.2年生・3.4年生・5.6年生 と2年間はクラスメイトが持ち上がりの制度でした)

 


という事が、本当に嫌だったのだと思います。

 


プツンッ。と切れた感覚でした。

 

 


母は、今までの私に気がつけなかった事を、私に謝り

 


自分自身を責めてしまいました。ショボーン

 

 


そうなってしまうだろうと、予想はできていたのですが、

 


私の心の器は、いっぱいいっぱいだったのです。

 

 

 

 


 

その後、

母は担任の先生と、

学校に時々来るカウンセラーさんに相談したそうです。

 

 

 

母に打ち明けられた私は、スッキリしていました。

 

 




不思議なことに、私の様子が少し変わったのを感じたのか?

 

 

たんに、イジメる事に飽きたのか?

 

 

暴力をふられる回数は、減っていきました。

 

 

 

 

4年生を無事終え、

 

 

 

 

 





 

5年生です。

 

 

リーダー核の女の子達とは別のクラスになりました。キラキラ

 

 

そして

 

 

 

母と、学校側のはからいで、

 

 

私は、5.6年生のクラスを最高に楽しむ事ができましたアップ

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 


まず、担任の教育方針が

普通とズレてる。ww

もちろんw私にとっては良い意味でw

 

 


毎日、

朝礼・終礼 時に

歌を歌います。

月ごとに歌が変わり教室の壁に貼られていきました。

 

 

机の配置は

 

 

こういう、一番一般的? な並びではなく。

 

 

 

こういう並びの、配置でした。

(ザックリした、絵でスミマセン 伝わりますよね??笑)

 

 

この、真ん中のスペースが

「ステージ」になりますキラキラ

 

 

社会・国語・音楽 への時間が多くとられていました。

(授業時間に偏りが出るので、ホントはダメなんでしょうけどね・・・。笑)

 

 

歴史の授業になると

このステージに生徒を出します。

「はい。卑弥呼役ね」

という感じで、配役され

カラダを動かしながら授業する事になるのですw

 

 

 

 

学級活動の時間も多く

通常は、委員会での報告や、運動会や各行事への話し合い等

くらいにしか使われないのでは?

というこの時間

 

 

 

私達のクラスは

 

 

【各 班毎に別れて 演劇にあてる】んですw

 

え?

何するって?w

 

 

座席で島ごとに 1班・2班・3班・・・

と別れています。(4人 1班くらい)

そのメンバーで

 

①脚本 (15分くらいの劇を作る)

②挿入歌をオリジナルで入れる←ないときもあったw

③衣装・小道具等 演出必要なもの作る。準備する

④決まった発表日に発表会

 

この発表会を

年3.4回 

くらいしますw

 

 

はじめは結構大変でしたw

 

 

意見は食い違うし

そもそも、意見出てこない班もあるし

でも期限決まってるしw

どうせなら、面白くしたいし←大阪人根性爆  笑

 

 

でも、実際作っていくと

班の結束が固まってきて、

各個人も意見言うようになるし、

すっっっっごい良い思いでになります!!

 

 

3.4年生時、学校生活の大部分を

「どうやって逃げようか」を考えてた私からしたら

 

 

【クラスみんなで、作品作って高めあっていく】

なんて、まるで奇跡のように感じていました音譜

 

 

この劇のほかにも、

学年行事とは別に、クラスで合唱コンクールにでたり。

 

長縄の 【8の字とび】 で全力 1000回を目標にしたり。

 

【レストラン係】といのが存在し、

月1くらいで

通常の教室で食べる給食ではなく。

・教室を決めたテーマの雰囲気に飾りつけする

・その他特別教室を、借りてそこで食べる

・屋上で食べる机運ぶのメチャしんどかったですw

 

等々。

 

 

 

中でも思い出深いのが、

 

 

6年生 3学期

最期の劇でした

体育館で、参観日として

父兄・先生方数名が観にきてくれます。

 

 

その劇の最後に、

私が、舞台センターに一人で立ち。

アカペラで、【翼をください】

を歌います。

 

Bメロあたりから、1人.2人と隣に一緒に歌う仲間が増えていき

最後には、全員で歌って終わる。

という流れでした。

 

 

これが、嬉しくて。音譜

「あぁ~なんて素敵な友達に、私は囲まれているんだ。

そして、私達を見守ってくれる、目の前の大人がいっぱいいる。

有り難い!!」

 

ってかみ締めました。ニコニコ

 

文書でうまく伝えられないのですが、

私にとって本当に大切な思い出なのです。

 

 

{94CDB02C-7002-4DFA-8D04-C2F25A090FAE}

 

私個人としては、

 

児童会 会長したり。←運動会の選手宣誓が、気持ちよかったですw

 

放送委員で、昼休み放送室で放送したり、喋ったり。

 

 

結構目立ってたそうですw

当時。小学3年の妹に

「お姉ちゃんが前でてたたら、

『あれ、ま~チャンのお姉ちゃんやんな』とか

『あ、akikoの妹やんね?』

って学年関係なく話しかけれるんだけどww」

と半分苦情をもたっらものですw

ゴメンよ妹w

 

 

このように

ちょっと?変わった

小学 5.6年生をおくりました。

 

 

いまでも、このクラスメイトの一部とは

年に1.2回 ご飯に行ったり、イベントをしたりしています。

 

今年の春には、当時の担任の定年退職祝いをかね、

先生も来ていただき、同窓会もしました。

(クラスの8割が集まれました感動です!!)

当時、

朝礼・終礼時に歌っていた歌の一部を

この日皆で歌いましたよ♪

 

 

{2D40DEF9-E3DE-45C8-995F-11E03EEAF034}

こんな友人達に囲まれて

私はとても幸せです。感謝です。ドキドキ

 

 

 

 

 

次回は、中学生になって以後のお話です♪

今日もお付き合いいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております (*^▽^*)

 

 

 

※大阪・神戸 周辺での開催予定です。

※ご質問だけでもOKです。気軽にメッセージくださいニコニコ

【開講可能日】 (予約が入り次第、日程更新いたします。)
 


9月

24(日)

 

 

10月

 

14(土)

 

21(土)

 

29(日)

※上記以外でのご希望日や、それぞれのお時間帯は、メールにて個別でご相談させていただきます( ´艸`)

お問い合わせお待ちしております音譜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039
 

 

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村