★久々におみくじを引きましたら。。。★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。


おみくじで凶、引いたことある? ブログネタ:おみくじで凶、引いたことある? 参加中






※私にも『黄金のお猿さん』がやって来ました猿ハート




おみくじで『凶』を引いたことは。。。


覚えている限りでは


小学生の頃でしたでしょうか黒い子猫




自宅近所の天満宮で


木で作られました


小さなだるまさんの中に


おみくじが入っていまして。。。


何年生の時かは忘れましたけれど


『凶』の文字が記載されており汗


かなりショックでしたので


おみくじは勿論 専用の場所に結びつけ結んだおみくじキラキラ


いつもならば


だるまさんはお持ち帰り致しますのですが


その時は だるまさんも


天満宮の象徴でございますです


牛さんの像の足元に


そっと お返しを致しましたですしょんぼりんぐ




天満宮への初詣も


高校受験が過ぎてしまってからは


行くこともなくなってしまい。。。
※中学三年生の時までは
 日付が変わり新年を迎えてから
 父を除いた家族で
 天満宮へ初詣をしていましたけれど鳥居
 高校生になってからは
 親はもうついてこないですし
 逆にそんな時間に出歩くのは
 危険だからということで注意
 夜中の初詣という習慣はなくなりました汗





そのうち 初詣と申しましたらば


『伊勢神宮』となりましてベル


ただ ご存知の方も


おられると思いますですけれど


お伊勢さんは『おみくじ』というものは


ございませんので。。。肉球3


お伊勢さんへ初詣に行くようになってからは


おみくじを引くということが


遠のいてしまいましたです苦笑02




ところでですが もう長いこと


おみくじを引くことが


遠のいていましたのですが


つい先日 おみくじを引く機会に恵まれましてひらめき電球


久々に おみくじを引いてみましたです肉球3




結果は。。。↓




小吉』でございました日本




実は 新年が明けてからなのですが


相方さん一族・一同の


親族会に参加してきましたので鏡餅

注意パクリエイターⒸhanaは当ブログ画像や文章の盗作・摸倣厳禁パンチ!

※この『親族会』の内容については
 また後日、ご紹介させて下さいです肉球3



その道中 とある大きな神社に立ち寄り


初詣を致しましたのです力説キラキラ




先日 当ブログでも書きました


伊奈波神社への初詣もまだでしたので
(★三が日中は無理ですが★)


内心 どうしたものか。。。とも


思いましたのですけれど黒い子猫


偶然の巡り合わせで出逢えた場所でしたので


初詣を致しました日本




★お★ま★け★1★


(★イチバンと言っては大袈裟かもですが★)

↑ こちらで頂きましたものを


少しずつ ご紹介させて下さいですクラッカー




この日は まだ10月の半ばで


ハロウィン前でもございましたのでハロウィン


相方さんの出身国でもございますです


ドイツドイツエリアドイツでは


特に ハロウィンの飾り付けに


↓ 力が入っていましたですベル



※民族衣装にコスプレされている方もおられますが
 お気になさらずドイツ





『世界のBBQフェス』でも


特にウィンナードイツエリアウィンナー


ガッツリとお肉を頂けるようでしたので


私もとても楽しみにしていまして音譜


そんなワクワクの中


店内に入ってみますと。。。




※セピア調に画像を加工してあります筆

いつ来ても思いますですが


おとぎの国の中のような佇まいに


より一層 ほっこりとハート




そして お願い致しましたものが


テーブルに登場。。。アップ






真っ白いパンは


当然 ドイツでも食されているものだそうでひらめき電球



↑ こちらのサラダに添えられましたウインナーも


ハーブが効いていまして


すっごく 美味しかったですラブラブ




そして ↓ こちらの



ヴィンツァーステーキ』は


昨今の日本人好みの


やわらかステーキとは違いひらめき電球


なんとも噛み応えのある


ワイルドで肉々しい一品肉 ステーキキラキラ




私が以前のブログ記事で
(★イチバンと言っては大袈裟かもですが★)


参考に致しましたサイトでは


パプリカが大量に使われているからか


かなり見た目が


真っ赤になっていましたですがベル


この時 私たちが頂きましたものは


ハーブは確かにしっかり効いていましたけれど


辛味はそんなに感じられずムーミン


豚肉の独特のクセのある香りを


ハーブがしっかり美味しくデフォルメし


今なら迷うことなく言い切れます肉球3


ビールが欲しくなる一品でございましたビールハート




★お★ま★け★2★

我が家のPCも今年になってからですが


ノート型からデスクトップへと


バージョンアップ致しましたですアップ

↓ こちらから

(★8割くらい片付きました★)

↓ こちらにリニューアルキラキラ






これまで


ノート型ばかりを使っていましたので


慣れるまで大変でしたですが


使い始めの時よりは


だいぶマシになってきていますですバレンタインデー




しかしです。。。


ちと 不便なこともございまして。。。




以前『iPhoto』というアプリで


お写真を色々と編集できたのですけれど


現在は『Photos(写真)』というアプリが


後任しているのですが。。。


これがiPhotoでできた編集内容と


ちと 様相が変わってしまい


使いにくいったらありゃしないショボン




いずれは慣れて


使いにくかった記憶も


遥か彼方に追いやられるかもですが


それでも 暫くは悪戦苦闘をしそうですうああんあせる
※ちょっと調べてみましたらば
 『プレビュー』というソフトならば
 『iPhoto』と同じような操作で
 色味調整ができることが分かりましたひらめき電球
 但し、画像の周囲をぼかし加工というような
 エフェクト加工はできないみたい…ショボン





それから『プレビュー』というソフトでは


いつも当ブログのURLを


記載してるいのですけれど筆


これまで使っていましたフォントが
※『Libian SC レギュラー』


標準装備されてないのか見当たらず汗
※『スティッキーズ』というメモアプリでは
 フォントパネルの中にあるのですがあせる



仕方ないので 違う書体で記載するも


今度は任意の位置に


その記載したものをドラッグしづらいしダウン




まだ 我が家に来て日にちが浅いので


私も色々とお勉強をしながら


使いこなさなければなのでしょうけれど


以前のPCの使い勝手の良さが


身に染みているので。。。


使いこなせるまでが大変そうです苦笑02




。。。_( _´・ω・)_