★久々のキムチ鍋★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







今日の私の住む地域


日中はとても良く晴れましたのですが


実はまた夜中に雪がチラつき


少し積もったんですよあせる




そんなに寒いとは思わなかったのですが


喉が乾いて台所に立ったところ


やけに外が白くなっていたので


あれはてなマークと思ったらば。。。あせる


$★思い立ったが吉日にゃ★
(2012/12/11 2:30頃)


こんな有様でございました雪




だから今朝はとても寒かったし


しかも屋根に積もった雪が


勢いよく落ちてくるので


洗濯物なんか干していたらば


落雪で跳ね上がる泥で汚れてしまうので


晴れてても外干しできなくてあせる




雪が積もった後というのは


色々と困ってしまいますです汗




それはさておき


そんな寒い今夜のお夕飯は


二年ぶりくらいの


唐辛子キムチ鍋唐辛子でございましたクラッカー




実は昨年から私自身が


鶏白湯鍋にハマったのと


キムチ鍋にすると


土鍋が赤く染まって


なかなか色が落ちなくなるので


それが ちと 嫌で


昨年はキムチ鍋


全く頂かなかったんです汗




けれども先日 もつ鍋専門店で


辛味もつ鍋を頂きましたらば


どうも相方さんは


鶏白湯鍋に飽きていたらしく汗


今夜は絶対 キムチ鍋がいいと


譲らなかったので。。。(^_^;)


$★思い立ったが吉日にゃ★




相変わらず土鍋が赤く染まり


洗ってもなかなか落ちないぞ。。。


これは…と 思いつつも


唐辛子キムチ鍋唐辛子もやっぱり美味しくて合格




今年はもうちょっと


食卓への登場回数を増やしてもいいかと


そう 思いましたですベル


$★思い立ったが吉日にゃ★




(ノ´▽`)ノ