★明日の夜は空を見上げて…★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







今日は朝から


物騒なものが空を飛んだとか


尼崎の事件の容疑者が


自身で命を絶ったとか…


あまり穏やかではない話題ばかりで


ございますですが汗




でも今日は京都の清水寺で


今年をあらわす一文字も決まり


いよいよ年の瀬も迫ってきていると


じんわり実感してみたりベル




そして


年の瀬を感じるイベントがもう一つ


実はございまして。。。キラキラ




正確には12/14 AM8:00頃に


ピークを迎えるのですが


明日の夜 空を見上げますですと


もしかしたらば


流れ星を観測できるかもなんです流れ星




これは双子座流星群が発現するからで


しかも今回の流星群は


イチバンの光害になりますお月さまが


新月の状態なので


明日の夜から14日の明け方にかけて


流れ星を沢山見られるかもなんです流れ星アップ




私は取り敢えず今夜遅くから


流星群を観測してみようと


思っていますですが


幸い 私の住む地方は明日も


夜は晴天の予報が出ているので


明日の夜も観測してみようと


今から楽しみでなりませんですラブラブ




今の時期


特に数日前には全国的にも


積雪・降雪があったりして


とても寒いので


流星群観測をされる場合には


どうかお身体を冷やされませんように


充分注意して


夜空を見上げてみませんでしょうか流れ星




(*゜▽゜ノノ゛☆




[参考]
【特集】2012年 ふたご座流星群-AstroArts
http://www.astroarts.co.jp/special/2012geminids/index-j.shtml