★な〜つがす〜ぎ、風あざみ〜♪★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







今日は午後から風があり


暑さの角が取れたのか


アブラゼミの鳴き声も


やや ボリュームダウン。。。




なんとなく井上陽水さんの


『少年時代』


脳内再生されるような。。。ヒマワリ




風鈴の音もどことなく


過ぎ行く夏に切なさを感じさせるような


そんな夏の午後。。。風鈴




空にも夏と秋の表情が見え隠れベル




今日はお写真は撮りませんでしたですが


モクモクの入道雲と


秋特有の鱗雲が共演していました晴れ




それはさておき


私が実家でお留守番している間に撮った


お空のお写真を少しだけご紹介ラブラブ




$★思い立ったが吉日にゃ★


↑ 今夏は思わず撮りたくなるような


萌えっラブラブとする雲に出逢えなくてあせる


このお写真でもイマイチ


萌え心をくすぐられるまでには


至りませんのでしたが。。。


それでも青空と雲の陰影に


キラキラパチリキラキラしてみましたです




$★思い立ったが吉日にゃ★


↑ こちらはとある日の


夕立の後の西の茜空キラキラ


この日は私の実家からは


見えませんでしたのですが


私の自宅近所で


大きな虹虹が見えたと


ピグ友さんから


後になって情報を頂いたのですよクラッカー




私も虹を見てみたかったのですが


色々と条件が揃わなければ


なかなか観測は難しいですから。。。


仕方ないですよねダウン




それでも久々に見ました


この真っ赤な夕焼け空で


私は大満足だったりするかも音譜




$★思い立ったが吉日にゃ★


↑ こちらは「金星食」を観測できる


二日前くらいに撮りましたです


早朝の東のお空キラキラ




この日は珍しく


空気がひんやりしていまして


エアコンなしでも就寝できたんですよ合格




そんな清々しい朝の一枚音譜




実はこの時


まだお月さまが空に出ていましてベル


お月様を撮りましたらば


なんと。。。!!


金星も一緒に撮れましたですアップ


$★思い立ったが吉日にゃ★




携帯からだと


ちと 見えにくいかもですが


お月さまの上の方に


白い点が見えるかと。。。サーチ




これがどうも「金星」らしく


白いお月さまと金星のツーショットを


撮ることができましたです虹




この二日後の「金星食」は


生憎の天候で


観測することは叶いませんでしたですが


それでもこの一枚は


今夏の大切な思い出の一枚かもキラキラ




最近は明け方にもなると


冬の星座のオリオン座やシリウスを


観測できるようになりましたキラキラ




そんなことに気づいたらば


増々 井上陽水さんの


『少年時代』


脳内再生されますですヒマワリ




(#⌒∇⌒#)ゞ