★サガルマータはエベレスト★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







世界一標高が高い山といえば


エベレストのことですが


このエベレストをネパールでは


サガルマータと呼ぶらしく


そんな店名のこちらのお店。。。


とにかく


ボリューミーでございましたですよアップ




二人以上からの


セットメニューというのも


ございましょうが


まずテーブルに運ばれたサラダの


この ↓ ビジュアルベル


$★思い立ったが吉日にゃ★


もう 完全に「山」になってますですクラッカー




続いて運ばれましたスープは


とにかく熱々で


カレーの風味というよりは


何か薬膳スープのようで


身体の芯まで温まる


美味しいスープでございましたです合格


$★思い立ったが吉日にゃ★




そしてこれが一人前!?というから驚きの


タンドリーチキンでございますベル


$★思い立ったが吉日にゃ★




いつものお店では


鶏手羽元を使っているのですが


こちらのお店では


クリスマスで頂くような


鶏の脚丸ごとの


タンドリーチキンアップ




しかもケバブや


なぜかカクテキみたいなもので


お皿の中に音譜




いやはや。。。


こんなにボリューミーで


この後


メインのカレーとナン


大好物のモモが待機しているのですから


サモサまで食べ尽くせそうにないの


お分かり頂けますでしょはてなマークあせる




タンドリーチキンのお味の方は


いつものお店とは違い


スパイシーという訳では


なかったのですが


柔らかく焼き上がっていて


こちらも何か薬膳のような


そんな香りに包まれた


美味しい一品でございましたですよ合格




(ノ´▽`)ノ