★ただいまです★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







今月の上旬から


ずっと


実家でお留守番していましたのですが


今日のお昼すぎに


無事に自宅に帰宅致しましたです合格




帰宅途中


つい先日


お墓参りしたばかりでしたのですが


またお寺さんに寄って


相方さんと一緒に


父とご先祖さまに


手を合わせ。。。




これで先日のお墓参りの時は


お仕事で参加できなかった相方さんも


ちゃんとお墓参りを


済ませることができましたベル




それはそうと


母がお里から帰ってきましたらば


何だか沢山のお野菜も


続々と実家に届きまして。。。ビックリマーク




その中から


カボチャやおナスやキュウリを


お裾分けでもらいましたです音譜




キュウリやおナスは


塩麹に現在漬け込んで


後日頂く予定ですラブラブ




カボチャの方はお味噌汁の具と


普通にカボチャ煮にして


お夕飯の食卓に出しましたですクラッカー


★思い立ったが吉日にゃ★


★思い立ったが吉日にゃ★




カボチャは母の実家で育てたもので


とってもホクホクしてて


美味しかったですよアップ




おナスもキュウリも


母の実家で育てたものなので


きっと美味しく漬かってくれることと


今から楽しみでなりませんですラブラブ




o(〃^▽^〃)o