まさかの・・・・・ | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

1日の朝、ゴミ出しの道中に

サンダルが何かの拍子に

引っ掛かって思い切って転倒してしまいました。

 

 

病院は何科へ行くべきか悩んだ末

小学生以来の整形外科へ。

事情を説明したら直ぐに対処してくれ

念のためのレントゲン撮影し

骨折は一切なく

中途半端で残った皮膚を取り除き

念入りな消毒と軟膏と投薬で治療をしておりました。

 

そして、本日

包帯による処置から解放されまして

ガーゼとフィルムによる処置に変わりました。

もう少しの辛抱です。

要は、日曜日に上京なので
両手共にみっともない状態で
行きたくなかったので。💦

 

で、2,3日前に追い打ちをかけられるが如く

今年も届きました。

 

 

草稿は作ってますが・・・

なんか、出す自信がありません。

ここ数年、制作中、

辞めてもいいかなぁと思う時が

多々あるんですよね。

一生受賞はムリと

半ば諦めてます。 

50回記念展の時に

あげなくていい と

散々に上の先生に

掛け合ってましたからね。

取った取ったで

ブチ切れされましたし。

 

今は個人だから

まぁ、やれる範囲で。

 

 

今日の午前中は
ウチに来ている子の1人が
運動会の代休でお稽古することになり
硬筆の課題を。

午後は整形外科の後

整骨院でもメンテして

愛用している
ブレスレットの紐交換を。
私のではなく兄のモノを。
交換したばかりだったのになぁ。

夕飯はココイチの
カレー鍋スープを買っていたので
鍋にしました。

 

 

夜は久々に墨を磨り

シンガーソングライターの
もりもり君 @morimori3nomori

から
頼まれていた物と
創玄展の漢字作品の草稿を。

包帯から解放され
書けるだけ有難いですね。

 

そんな数日を過ごしています。💦