WEB個展 第44弾 金原亭世之介の句  | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

 

ゆったりと 小三治の間や 天高く

 

 

日出郎さんの落語の師匠である

金原亭世之介師匠の句です。

 

私は、日出郎さんの縁で

FBで繋がり

やり取りをさせて頂いてます。

 

この句は、先日ご逝去された

柳家小三治師匠への哀悼の句です。

 

私も私の母も落語が好きで

小三治師匠の落語では「初天神」が好きです。

 

紙と墨は、前記事に書いた

日出郎さんの句と同じものを使用しました。

 

 

コロナも、だんだん落ち着いてきましたので

折を見て師匠の独演会へ行きたいと思います。