【野球】水原一平ちゃんドジャース解雇【おかしい】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

3月21日衝撃的なニュースが飛び込んできました

 

オオタニさんの通訳、水原通訳が違法とばくで、借金をオオタニさんの口座にアクセスして支払ったと、オオタニさん側の弁護士に告発された

 

まず、考えられないな~ サッカーの伊東純也くんの野球板かな

とか思いました

ギャンブルで嵌められた、と

 

詳しい事は分からないけど

というのは、エンジェルス時代、一度一平ちゃん球団から解雇になってるんですよね

パンデミックのさ中、選手のストライキがあったときでした

 

その時、翔平は一平ちゃんを自分で雇ったんです

その当時は、一心同体とも言っていたし、信頼はマックスです

その、一平ちゃんは翔平について行く限り、一生安泰ですし、家族もいます

どう考えたってあり得ません

 

いくら米国のギャンブルが高額でも、こんな金額払えない一平ちゃんが手を出しますかね、翔平ならいざ知らず

 

そんな時、ささやんが動画をアップしていました

ささやんの動画を見て、ますます疑念が確証を得たような

 

百歩譲って、一平ちゃんが自分の意志でギャンブルをしたとする

しかし、証言が二転三転しているのがおかしい

 

翔平が肩代わりしてくれたと言っていた後から、翔平は借金の事は知らない

つまり、翔平が肩代わりしたとすると違法ギャンブルと知っていて支払ったとしたら、翔平にも捜査の手が及び、選手生命が危ない

 

なので「借金の事は翔平は知らない」と言い直した(指示?)

一生ついていくと決めた人間が、翔平に影響を及ぼすスキャンダルを犯すか?

 

下の、井川さんの動画でも、はてなマークが4つだそうです

 
そして、そんな中で結婚した奥さんも寝耳に水
ドジャースが韓国に向かうときの写真からは、全くその闇は感じられない

一平ちゃんは球団の選手にギャンブル依存症なんですとも言っている

これもなんだかなと、そんなこと身近な誰か、エンゼルスの誰かも知っていてもおかしくない

ギャンブル依存症とは、自分の収入以上にギャンブルを繰り返し、借金を繰り返すということ

こんな話、こんなSNS時代に一度も聞いたことない

 

ささやんの動画では、凄い大事なことを言っている

この場合、今の罪状は違法賭博と翔平の口座からの窃盗となります

だとしたら、地元の警察又は州警察が捜査するのですが、今回の捜査はFBI(連邦捜査局)であると

捜査内容はマネーロンダリングだそうです

今摘発された会社の名簿に「ショウヘイ・オオタニ」の名前があったと

 

振り込んだ時期は、翔平が手術を受けてリハビリしていたという時期も微妙

 

 

ここからは、私が考えるシナリオ、あくまでも妄想です

関係者の皆様、怒らせたらごめんなさい

あくまでも翔平は被害者というスタンスで

 

一平ちゃんは自分が犠牲になれば、水原一平通訳だけで完結すると球団にも弁護士にも説得され了承したのではないか、と

翔平が直接関わっていたら、翔平はMLBから追い出されます

その損失は計り知れない、ドジャースの違約金はもとより何十本もあるCMの違約金

 

伊東純也君ですら、弁護士費用と違約金のため被害者と言っている女性を民事で2億円の逆提訴したんですから、翔平だと損失は10年後に支払われる給料だけでは賄えませんね

 

一平ちゃん一人が悪者になったら、一生涯一平ちゃんの面倒は見る

だって、日本野球界にも復帰できませんからね

 

たぶん、一平ちゃんに話をしたのは韓国に着いてからではないでしょうか

米国を立つ時には、屈託のない笑顔でしたし、入団会見にときも堂々としてましたしね

20日の試合では、客席にいる真美子夫人にカメラが多く当たってましたが、お隣は一平夫人で、楽しそうでしたよね

その時はお二人とも何も知らなかったのでは

ベンチにいる一平ちゃんが、心なしか落ち込んで見えましたね、全然笑顔がない

 

監督のインタビューでは「ノーコメント」、あの監督だとボロが出そうですし

 

翔平は人格者だし、誰にでも好かれる良い人、本の虫だけど世間知らず

騙しやすいです、私が犯罪者側なら、翔平に目を付ける

 

一介の通訳をターゲットにしますか?大金を動かせるのは翔平ですよね、誰が考えても

違法賭博と報道されていますが、マネロンだったら人生終わりですよ

 

リハビリ中の時間のある翔平が、今話題のNISAみたいな投資感覚でやったのかも、と思いましたね

勿論上手に持ち掛けた人物がいると思っています

 

これは、ささやんも陰謀論と言ってましたが

どう考えても、いくら米国生活が長い一平ちゃんでも、設定に無理があります

翔平を守るために弁護士は必死に「大谷は被害者」を喧伝してますね
 

井川さんも言ってますが、米国は多民族国家なのでルールはシンプル、悪い事は悪いので、日本みたいに曖昧設定で後から良いとこ取りで確定ってなわけには行かないと

 

今年の翔平の成績は期待できないかもしれませんね

一平ちゃんが逮捕されても、自分が嘘を言っていたとしても、メンタルに来てると思う

まぁ、今後の報道を待ちましょう、杞憂なら良いけど

でも、どっちかっていうと一平ちゃんの方が信用できるんだよね