【歴史捏造】正しい歴史を学ぶ【アイヌ問題シンポジウム】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

ちょっと古い情報になりますが、3月10日に、チャンネル桜北海道主催のシンポジウムに行ってきました

200人超の観衆があったそうで、この種の観衆が200人を超えるのはないことなので、最近のアイヌ利権に絡む左翼の活動家や、本当のアイヌの人たちに対する中傷などに辟易した方々が、川田札幌市議や小野寺さんたちの活動により広く周知してきたあかしなのだと思います

 

シンポが終わった後に、youtube文化人放送局やチャンネル桜北海道、小野寺まさるチャンネルなどを視聴したら、小野寺さんは活動家の方々が30人くらいいたとおっしゃってましたが、私が行った時は14~5人程度だったよなwww

TV局は小野寺さんの言う「あっち側のTV HBC」ということでした

ニュースになっていたかな?この局は見ないんで分からないけど

 

youtubeでも上がっていたので貼りますが、長いので(2:36:24)なかなか全部見るには大変ですね、でも飽きませんでした

ちゃんと歴史を検証したら、下らない国会決議や国連宣言など恥ずかしくてできない

菅元総理の汚点の一つでしょうかね

動画の最初に、活動家の皆さん(アイヌ人は殆どいないでしょう)を映してるんですが、掲げてるプラカードが面白い

〇 アイヌ差別は違法

〇 アイヌヘイトの小野寺帰れ

〇 NO PLACE for HATE アイヌのヘイトをやめろ 

              カデルは差別に協力するな

〇 #アイヌは先住民族 植民地主義反対

〇 差別でメシ喰うな

〇 的場センセイはレイシスト

等々

 

差別でメシ喰うなって、大ブーメランだよね

アイヌ新法で補助金でくだらない事業に大金かけて、観てくれる人も数人てところで飯食ってんの活動家のあんたらだろ

最近は間宮林蔵の北海道開拓事業に協力したのがアイヌ民族ということで、間宮林蔵に関するイベントにもアイヌ補助金が大量に使われるため、アイヌにひっかけた自治体が結構あるようです

 

的場センセイはレイシスト は、何弱気になってんだよ、小さい文字で「センセイ」ってwww

的場光昭氏はお医者様でクリニックの理事なんですね

youtubeチャンネルも持っていて、医学的見地からアイヌ問題に取り組んでいます

 

アイヌの歴史は、下記の記事にあるように1300年代から始まっているので、北海道では全道で縄文時代の和人の遺骨が出土しており、アイヌの遺骨はだいたいこの頃からということ

 

 

一口にアイヌと言っても何種類かあり、それぞれの部族で言葉も違えば習慣もちがったらしく、それぞれの戦いで淘汰されていったらしいです

 

夷酋列図は結構有名で

12人いるという事は、12部族があったのでしょうか

有名なのはシャクシャインで、松前藩の施策に不満を持ち戦いを挑んだようですが、返り討ちにあってます

その前の部族同士の戦いも、悲惨なものでしたが

 

シンポでは、正しい歴史や医学的見地からみたアイヌの生態等を淡々と語るものだったので、朝日新聞の記者らしい人物が二人、ヘイト発言がなくて憮然と見ていたようです

 

シンポに来ていた聴衆の方が写真を送ったらしく、動画で紹介されていました

(写真探したけど見当たらない)

 

で、2時間余りも頑張って聞いていたのに、こんなポストしかできないwww

 

実りある一日でした

良かったら、倍速でもいいので動画を見て頂いたら、アイヌを取り巻く環境やいかに利権に群がる人達が多いかがわかります

 

 

諏訪神社3月の御朱印

手水舎のお花が氷の中です 素敵ですね

手水舎の右側の写真はにゃんにゃんにゃん(猫)の日の御朱印で3月いっぱい受付とのこと

 

このところ、なかなかブログを上げることが難しいですね

というのは、凄く不快に思う出来事がこのところ多すぎて、自分が鬼になったようなきがしちゃう

米大統領選のころは相当数上げていたのですが、最近はブログは政治的ネタが多くなってしまって、残念な部分を再確認しなくてはならないので、PCに向かえないというのが実のところです