【紀元節】古き良き神聖な神を感じる【まだまだ冬】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

暫く札幌を積雪がなく、幹線道路はアスファルトが出ていたのですが、今朝起きたら30㎝クラスのドカ雪

排雪も間に合ってなくて、あやうくマンションの駐車場でハマるところでした

 

今日は紀元節

いつもの諏訪神社に御朱印を頂きにいってきました

今日の手水舎は生バラでハートを、周りにもハートを散らして、シマエナガを

可愛らしいく、バレンタインも忘れていない諏訪神社

 

境内では、なんと、おむすびを振る舞っていました

「日本誕生の日を祝い、お米を食べて頂こう」という主旨とのことです

 

いつも出店している近くの喫茶店のキッチンカーで配布

「お諏訪さん」というネーミングも良いですよね

おみくじ売り場で整理券をいただいて、キッチンカーで受け取る

美味しそうだったのでおはぎもついでに購入

お米がとても美味しいおむすびでした、ありがとうございます

 

今回も、2月の御朱印とクリア御朱印を

日本の誕生を祝い、これからおはぎを食しながらまったりします