【カタールW杯】旭日旗【コラ画像秀逸】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

日本戦のどの試合かは分かりませんが、サポーターが旭日旗で応援しようとしたら、大会運営委員会から「使用中止勧告」を受けたそうです

日本を守る自衛隊艦旗なんですけど

 

ソギョンドク教授の世界へ向けてのロビー活動で、世界大会の運営委員会及び日本国は尽く負けてるような気がしますね

 

 

「大部分の日本メディアは反省もせずに、FIFAと韓国だけが(旭日旗に)敏感に反応しているという記事を出した」とし「観客席の清掃は上手な日本が歴史的過ちの清算には全く関心がない」と指摘した。

 

という主張だそうです

これは放っておいてはいけない、日本も抗議しなければならないことですし、いま大きな国際大会だからこそ、日本は早急に問題にするべきです

この、ソギョンドク教授は実は金の為に反日活動をするという名物教授であることは韓国の右派では有名なんだそうですね

 

韓国も決勝トーナメントに上がってきてますが、今回も例外なく態度が悪い

韓国のサポーターからの苦言も多いようです

韓国なんてなんだっていいけど、次はブラジル戦

 

日本も韓国も勝ち上がったら、試合しないとならない

クロアチアには勝つけど、ブラジルにはどうですかね

しかし、今回のW杯は番狂わせが多いので、静観できませんが

 

昨日の文化人放送局の動画で山口敬之さんと加藤清隆さんのライブで、山口さんのTBS時代の先輩ヒキタ氏が作ったコラ画像を公開してくださいました

これが秀逸でして、どんどん拡散してくださいとのことなので画像を頂きました

 

山口さんは「TBSにもまともな人はいる」ってwww

 

三苫選手のエンドラインを割っていないVAR映像に旭日模様を重ねたものだそうです

丁度、ボールの1.88㎜部分が光の中心になっていて、これを使ってボールを太陽に見立てて、まるで「あっぱれ!日本!!!」と言う感じに仕上がっていますね

 

これは動画をPrintScreenしたもので2枚を連結しているだけですが、Twitterでも公開しているそうです