【花見】チューリップ【百合が原公園】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

ウクライナ侵略戦争、南朝鮮大統領就任式等々話題は数あれど、何が本当で何がフェイクなのか…なんか手につかない感じ

情報が多すぎるし

 

ウクライナの方は東部戦線では西側諸国が提供した武器が功を奏しているという記事と

ロシア軍の残りの戦車は2000両、対するウクライナに提供されたのは百両単位

数の上では、ウクライナの勝利は懐疑的というものとか

プーチンウオッチャーの中村先生は、ロシアは2か月持たないだろうという予想

戦況を見守るしかない感じ

 

南朝鮮新大統領就任式で各国の要人と記者会見したバックが韓国国旗だけで相手国の国旗はない、これは世界でも問題視されました

相手国に対しての尊重する気持ちは全くない

キムチコインが大暴落で95% 暴落で、投資家はキムチコインに関する財産は全て失った

あーあ、前政権の尻ぬぐい&政治も外交も文在寅以上の素人政権なので、日本政府は何を期待しているんだろ…

 

そして沖縄返還50周年ですが、TVの基地アンケート 因みにソースは反日パヨク新聞で活動家を飼っている新聞ね

まぁ、よくこんな結果を出すものだ

沖縄返還には沖縄県民の多くの悲願だったはず

そして、沖縄の多くのアンケートは高校生が対象

そうだよね、返還の経緯が良く分からない、活動家に洗脳された日教組教職員に教育を受けた世代

でも、各アンケートをみていると肯定派が1/3ぐらい居て、ちゃんと向き合っている高校生もいるんだなと言う感想です 「沖縄基地アンケート」のヤフーの画像検索でみると沖縄の新聞社アンケートでもこの結果なので、少し安心

 

これが昨今の政治的感想

 

なので、綺麗なものに逃げることにする

 

少し前になるけど5月で一番気温の高い日(最高気温27℃)に近所の百合が原公園へ行ってみた

少し遅め10時過ぎに行ったら、駐車場が満車

えーーー!平日の午前中に満車かぁと思ったけど、大変お日和がよろしくて気持ちよかった

 

百合が満開で気分も洗われた

紫のものはムスカリ ムスカリは満開

 

チューリップの種類は大変多いですね 珍しいものを少し

リムジン バラのようです

ノースキャップ 

タイスブーツ なんかチューリップで安心するwww

ジャクリーン 赤い桔梗みたい

ランバダ

 

葉っぱ皆同じなのでチューリップと解るけど、花だけ見ても見分け付かないかも

 

暫く散歩し広場に出たところで、桜の名残 八重桜が満開でした

空の青と新緑の緑とのコントラストが和みます

 

これから、夏過ぎまで芝桜やラベンダーなど北海道は花のイベントがたくさんあるので

また、息抜きに(毎日息抜きしてるんで、特に息抜きではないけど)出向いてエネルギーを貰ってくる