【百花繚乱】北海道の遅い春【川下公園・天神藤】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

世の中の動き

北海道知床観光船沈没の引き上げ

 

飽和潜水士さんたちの活躍で、船体の引き上げに目途が立った模様

飽和潜水士の仕事は本当に過酷ですよね youtubeにも飽和潜水士の仕事が上がってました

きっと、一般人より寿命は短いんだろうなと思います

こんなことがなかったら飽和潜水士という職業がある事すら知らなかったし、知らなくてよかったのかも

 

バイデン米大統領が今韓国を来訪しています

ネットで保守界隈の動画みて思う事、本当にテレビ・新聞は日本を完膚なきまでに潰す事しか考えていないのかもしれませんね、日本に成長してもらっては困る訳ですマスコミは

テレビ視聴者を本当によく洗脳している

 

バイデンが先に韓国訪問をしたことは有耶無耶に流し、日韓関係改善のための仲介ではないかと…いや日本側は全て解決済みの事をウダウダ引っ張りだしてかき回してるのはあっち

それを、テレビは「日本も協力して改善しなければならない」「喧嘩両成敗」などの印象を与えようと必死

 

円安のことも比較対象が、輸入に限ってしか説明しない

円高で(民主党政権時代の1ドル75円を持ち出し、輸入財布が75,000円だと、円安で1ドル130円だったら財布は130,000円です!だと)

はぁ?今、輸出産業は好景気ですよ、日本は輸入にしか頼ってない国ですか?ってなもんよ

 

岸田政権の検討士政権には辟易しますが、実は頑張っている

日本がこの程度のインフレで収まっているのは世界でも珍しいのです

 

なんか、普通にテレビに腹が立った たまたま見ただけだけど

洗脳されてんな~

 

 

今年の5月は気温が高く、本州と気温が大差ない(最低気温はさすがに低い)

そして雨が少なく、農作物に影響が出なければ良いなと思います

ま、6月に入ったら「蝦夷梅雨」みたいな状態になるんですけどね

 

そんな晴れ間に、川下公園がライラックで有名らしいので出かけてきました

ピクニックならターフとか簡易テントが欲しいからちょっと前に購入していた

DCMブランド簡易テント

大人二人で悠々の広さ、夏ならテント閉めて寝ることも可能

でも、たたむ時が大変だった 説明書通りにはいかない(帰って気が付いたけど、しまい方の動画があったwww)

 

お昼ご飯は購入したパンでwww

 

とても良い天気、平日なのに駐車場はほぼいっぱいで

大学生らしき団体が野球して遊んでた、すっごい楽しそうだった

同じテントが3つ

 

ライラックの種類の多さにはびっくり

本の一部だけ写真撮影してきました、名前は写真から判断できないのが失敗

 

 

 

 

 

まだ、満開とはなっていなかったし、遅咲きのものも多くありました

あと1ヵ月ぐらいは楽しめそう

また、ピクニックに行ってみよう 今度はちゃんとお弁当をもって