家事お助けアレコレ②ふとん掃除機 | 産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

メンタル不調ママさんをサポートするブログです♡
精神疾患を抱えつつフルタイムで働く一児の母が、自ら体験してきた心と体の整え方を伝授します!時におっちょこちょいなかーちゃんの日常も綴ってます。

\不安、うつでもワーママ歴7年目/

メンタル不調ワーママ応援団長、
城山ゆきです。
 
はじめての方はこちらもどうぞ↓

 

こんにちは。
 
このシリーズでは
共働き、メンヘラで家事メンドクサいの私が
利用しているツール等についてご紹介しています。
 
今回は、この時期お役立ちの家電です。

 

 

ふとん掃除機でストレスゼロへ

 

この時期、天気が悪くて

なかなか布団干しできないですよね。

 

そんなときにおすすめなのがふとん掃除機です。

 

我が家では週1回、10分ほど

ベッドのマットレス、掛け布団、枕に

ふとん掃除機をかけてます。

 

これだけでハウスダスト対策に最強の効果ありです。

 

 

私の夫はハウスダストアレルギーで

掃除をサボると鼻をズルズル言わせて

これがまた私のストレスとなるわけです。

 

が、ふとん掃除機を導入してから

鼻をズルズル言わせるのが明らかに減りました。

 

寝室には

シャープの空気清浄機もあるので

(ホテルのお部屋によく置かれてあるタイプ)

ダブル効果かもしれませんが。

 

うちで使っているのはアイリスオーヤマのものです。

高価なものでなくても、このくらいで十分使えると思います。

 

 

 

 

 


 

 

今日はここまで。

 

また、お会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Instagramもやってます→

メンタル不調持ちの仕事と家事のやりくり、自分の心・体と付き合うコツを公開中です。