家事お助けアレコレ①食洗機 | 産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

メンタル不調ママさんをサポートするブログです♡
精神疾患を抱えつつフルタイムで働く一児の母が、自ら体験してきた心と体の整え方を伝授します!時におっちょこちょいなかーちゃんの日常も綴ってます。

\不安、うつでもワーママ歴7年目/

メンタル不調ワーママ応援団長、
城山ゆきです。
 
はじめての方はこちらもどうぞ↓

 

こんにちは。

実はちょっと疲れが溜まっている城山です。


根が単純というか思考力足りないので
疲れていてもすぐ休もうとなりませんショボーン


で、とりあえずガス欠気味のまま走って
ダウンする…


こうやって書くと阿呆かも笑い泣き


こんなときに辛いのは家事です。


私はがさつなので、
家事も微妙なんですが、
それでもなんとか乗り切れている訳を
これからシリーズでご紹介します。

今回は、最強の家電です。

 

 

食洗機は最強です

 

ズバリ、皆さんにお勧めしたい最強家電は、食器洗い乾燥機、通称食洗機です。


メンタル界隈で有名な書籍「発達障害サバイバルガイド」のハック1が食洗機なんですけど、首がもげるほど頷けます。




初期投資は高いですが、それを回収して余りあるコスパを発揮します。


うちのはコレ↓



3人家族にはちょっと大きめですが、鍋とかできる限り入れるため、大きめサイズにしてます。


結果的にコレが大正解でした!



毎日たかが20分の家事が削減されただけなんですが、それだけで心の余裕、安定感が違います!




こんなに推してますが、実は夫と意見の相違があり、買うまではかなりの時間をかけました。


食洗機購入までのイザコザ


こんな面倒くさいこと言っている夫も今では概ね食洗機の価値を認めてます。

食洗機欲しいなら諦めないでください!




では、また、お会いできることを楽しみにしています。

 



 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Instagramもやってます→

メンタル不調持ちの仕事と家事のやりくり、自分の心・体と付き合うコツを公開中です。