エホバの証人はきちんと税金を納める人として知られています。 | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

2024年1月19日の動画。↓↓↓↓

海外の方はノルウェーに向けてのアピール動画ではないかといってます。
 
「エホバの証人は政府に敬意を払っている」と言っています。
 
エホバの証人はノルウェーに膨大な金額を請求しましたね。
 
 
 
 
日本では
 
このセリフ↑↑↑↑よく聞くセリフですが、「そうか?エホバの証人税金払ってるか?」って反応ですね。
 
そもそも、税金を払うのが普通なので、税金を払ったとて、誰も「すげー」とは思いません。
 
加えてエホバの証人は元々の所得が少ないので少なかったり免除されたりしてますし、
 
年金払ってない人多数ですよね。
 
働ける健康な大の大人は、そこまで税金は納めてないと言えるでしょう。
 
 
 
年金について、
 
免除申請に来られる市役所側の気持ちは、「この働けるはずの若者達の所得の少なさは何だろう」とびっくりしていることでしょう。
 
「エホバの証人だから」なんて言うもんなら
 
「この宗教は一体何なんだ」とあきれていることでしょう。
 
年金について世の中の現状は知っておくべきことだと思います。
 
日本の為に、経済の為に、国民の為に、年金は払っておくべきだと思いますが。
 
自分のことだけ考えずに。
 
 
 
因みに、今も現役さん達はあまり年金払ってないらしいです。
 
団塊ジュニア世代からぼちぼち払っていくらしいです。
 
Xで教えて頂きました。
 
ありがとうございます。m(_ _)m
 
 
ということで、「エホバの証人は税金を払うことで知られている」は嘘ということです。
 
騙されないでください。
 
 
 
 
 
 
ついでですが、同じ動画のセリフに気になるところがありました。↓↓↓↓
 
 
「権威ある立場の人のことよく知らない人なら敬意を払いやすい」
 
ってまず失礼な(^_^;)
 
何でこんな失礼なことを堂々と言ってるのだろうと思います。
 
そして、そのセリフはそのまんま統治体にお返ししたいって感じですね。
 
統治体はなぜJW Broadcastingに出てしまったのでしょうか。
 
目立ちたいばかりに表に出てしまったが故、ボロが出て前ほどはすごい人に思えなくなっています。
 
その言葉まんま返すなら、自分達こそ敬意払われなくなったんじゃないですか?(;^_^A